7/13 朝5時に車で自宅を出発、松山空港へ

道中、豪雨🌧️

飛行機、飛んでくれるのだろうかかなり心配した。😅

 

無事離陸

何も見えない

 

東京到着まで迷っていたけど高尾山へ

高尾で昼食、天ぷら蕎麦とビールをいっぱいひっかけて(高尾山を甘く見ていた)

11:31 スタート

 

蛸杉

山百合が綺麗

紫陽花もいい感じ

鬼滅の刃

12:56 山頂到着

1時間25分 公式には上り100分だからまずまずのペースだな

思っていたよりキツかった。

汗かきすぎて、ポカリスエット一本ではミネラル不足・・・

足が吊りそうに・・・

タイムはまずまずだが、甘く見すぎてた

 

玉蒟蒻(冷)

出汁がしっかり染みてて美味しい

帰りは6号路

登山道が沢になっているのだが・・・

まあ梅雨だし・・・

 

琵琶滝

滝行してる人は居なかった

下山したら14:30

思っいてより早い時間

温泉入る時間は十分ある

極楽湯へ

駐車場入口の料金表安いなぁと思ったのだけど

そんなわけもなく・・・

お風呂は良かった。

出た後、足が軽い!

 

夕食は八王子へ、開店17:00に関根精肉店についたのだけど

開いてない・・・

しばらくウロウロ

17:03くらいにランプ点灯→入店

一番乗りの模様

塩ホルモン(二人前)

ハンバーグ

パリパリキャベツ

締めのチャーハン

ハイボール2杯飲んで

お腹いっぱい

美味しかった、また行きたいけど中々行けるところではないぁ

 

浅草橋の変なホテルへチェックイン

受付のロボットやっぱり人形ロボットはちょっと気持ちが悪い

部屋の感想はTVが大きい以外は普通のビジネスホテル

チョット期待外れ

 

持ち込んだモバイルルーターとfireTVで家と同じ環境を構築

これで、旅の途中もアニメを見られる!

 

7/12 誕生日

前々回よりバス移動を覚えたので雨が降っていても移動が便利になった😁

吉原へ

とっても癒やされて・・・

 

その後はノープラン

 

webで友達が原宿のお店にいるらしいのを思い出し行ってみることに・・・

 

原宿に着いて明治神宮をお参りした後、いざ・・・

お店に入った後

日替わりパスタを注文した後、聞いてみる

退職していたorz

働いていたときを知ってる人と会計時に話をして元気だということは知ることが出来た。

まあそのうち会うこともあるだろう

原宿を歩いているとAdoのポップアップストアが!

並んでるし、整理券とか事前に要るんだろうなとか思っていたら

「只今の時間フリー入場」

即並ぶ!!

ライブのときの檻

戦利品

ウーロン茶は何か買ったらもらえる模様

誕生日の日付入りの缶、良い思い出の品ゲット

なんか疲れたので、ホテルに戻ってアニメ鑑賞

うたた寝して、夜ご飯

 

全然歩いて行く距離なんだけど、バス移動

タイ料理(クロープクルア)

トムヤンクンなど色々頼んだけど、写真取ってないorz

野菜多めでヘルシーにお腹いっぱい

お店の雰囲気も良いし美味しかった。

 

7/13 晴天

朝起きて外を見るとまさかの晴天

なら東京タワー階段で登れる!

 

身軽になるためにコンビニから荷物を発送⇐ヤラカシていたorz

 

10:00前後に付けば良いと9:30に出発

※東京タワー9:00から営業してたorz

 

増上寺お参り

メッチャ天気良い!

途中、外国の方が、指輪を渡しているシーンに遭遇

せっかくなので拍手

「アリガトウ」って返ってきてほっこり

 

御朱印をお願いして、待っている間に一行写経発見、

これで別の御朱印を頂けるそうなのでやってみた。

 

で、東京タワーいざ階段

10:22 スタート

約半分

10:35到着

こちらは用心して、アクエリアス買ったり準備を怠らなかったけど

入口で貰える塩飴だけでも問題なかったかな・・・

13分意外と楽勝な感じだった。

 

帰りも階段で降りて、上野まで戻る

 

何回目のチャレンジだろうか・・・

蓮玉庵へ

暖簾かかってる!開いてたー!!!

かき揚げ蕎麦

森鴎外や樋口一葉がここで蕎麦を食べたのかとか思いながら美味しく頂いた。

蕎麦のエッジが見事

 

蕎麦だけじゃ足らないので、アメ横ブラブラ

高円寺のお店で聞いて気になってた、魚草

お造り頼んだら、確かにどの魚も美味しかった。

 

もう一軒は前にも行った立ち食い寿司アメ横二郎

こちらも美味しいかった

店頭のおねえさん可愛いし!

 

まだ時間があるから、歩いて秋葉原へ行こうとしたら

パンダ広場でなんかイベントやってる

食べ歩きはこちらでも良かったかも・・・

魚美味しかったから満足なんだけど・・・

ジンギスカン串と宇都宮餃子注文、流石にもうお腹いっぱい。

 

秋葉原をブラブラ今回は目ぼしいものなし

まあそんな時もある。

 

良い時間になって、羽田へ・・・

モノレールの中でふと気がついた今朝発送した荷物に車の鍵が・・・

青くなった(笑)

・タクシーで駅まで移動しても終電に間に合わないことを確認(更に青くなった)

・シャトルバスに電話すると、予約は2名だけだから飛び込みで乗れる可能性あり(チョット回復)

 ただし飛行機が遅れて待ってくれるのはANA、JALは待ってくれない

・宿泊先を探すも、安いところは残っていない(回復分取り消し)

・飛行機搭乗時間遅れる(更に青くなる)

・飛行機に乗るも離陸しない(絶望)⇐松山上空が混んでるのだとか・・・

・やっと離陸して落ち着いてからネット接続(快活CLUBの空きスペースに一喜一憂)

・無事松山空港に20分遅れくらいで到着

・ダメ元でシャトルバスの所へ・・・居た!!!!、しかも一番乗り?、お金払って席確保(安堵)

・運転手さんと話してて、「これから松山戻るけど」と誘われる(疲労的に無理)

・無事帰宅

 

7/14 雨

時刻表調べて、9:01の電車で松山へ

駅からリムジンバスで空港へ

※ホームページみたら、リムジンバスの支払いは各種交通カード対応、現金と併用不可くらいしか書かれていない、現金での支払い方法とか丁寧な説明がほしい

 

無事車に乗って自宅へ、やっと旅の終了

 

送った荷物に入ってた鍵

疲れた・・・

やっぱり誕生日は良くないことが起こりがち、次の日だし、自分が悪いのだが・・・

でも今年の誕生日はお祝いしてもらえて嬉しかったから突き抜けたプラス。

チョットハードだったような気もするけど、良い旅だったな。

 

おまけ

11日、高尾山登った日

3,446Kカロリー消費してるにもかかわらず、歩数975ってどうゆうこと?

ちなみに7/13東京タワー登った日は

31,779歩で3,144Kカロリー

上った階段数56←なんで???(笑)

最低600段上ったんだけど(怒)