色んなタイミングでメールを配信している。
代表例はやはり誕生日に結婚記念日。
生誕記念日というものを作っていたりする。生誕10,000日とか。
その時々に送る特別商品を作ってもらっているんだが、
そのコンセプトが良ければそれだけで売れる事も多い。
今のところ考えているのは誕生日の182日後の商品だ。
誕生日のちょうど半年後、183日後かもしれないけど、に送っている。
単純なのは50%オフだが、極力割引やサービスを避けているので、
できればそんな事はしたくない。信条にしたいくらいだ。自社では思いっきりしてるけど。
で、色々考えているのだが、最近の(私の中での)新商品キーワードは、
「ワリキッタカンケイ」と「ワリキレナイカンケイ」である。
商品名「ワリキッタカンケイ」。割り切った関係にしたい時に買う商品。
「ワリキレナイカンケイ」はまさしくその逆。
バレンタインなんかに使ったらいいと思ってる。
例えばケーキ店で考えるなら、「ワリキッタカンケイ」というデコレーションを作るのだ。
そしたらどんな事が起こるか。
店頭で美女が、
「ワリキッタカンケイにしてください」
と言ってくるのだ。う~ん、愉しそうだ。えぇ、喜んで。
ワリキレナイカンケイでも喜んで。
実際の商品がどういうものにしたらいいかは考えてない。
ケーキカットできないデコレーションとか。
この提案もクライアントにできないので言わずに黙ったままだ。
もちろん一瞬で却下される事は火を見るより明らかだからだ。
だからココにこっそり書いとく。
◇各種レポート・メール集客マニュアルなどを無料ご提供中◇