「仕事場は戦場である」 | ポケット剪定・ポケット家庭菜園シリーズ

ポケット剪定・ポケット家庭菜園シリーズ

仕事のことを散文で書いています。でも仕事とは関係のない脱線した事などが多分に含まれております。またこのブログを読む方には冗談を解して頂く力が多分に必要です。

日記というものは学生の頃から10年間以上書いてきたので、

書く事自体は問題ないのだけど、会社のブログとして書くとなると話は別。


しかし、性格をなかなか変えれないのと同様、書く内容もなかなか変えれない。


つまりこのブログを有難くも奇特に読んで頂ける方には、

ことのほか冗談を解する能力が求められます。

特に今日は冗談を解してくれる方限定でございます。

「あんた社長だろ?」と思われる方についてはどうぞブラウザを閉じるか何処かに飛ぶか。


こちらのページなんかいいかもしれませんね(宣伝)。

http://www.clown-works.com/report01


某銀行の窓口の話である。


何処の銀行でも同じように窓口に若い女性がいるのである。先日訪れた某銀行にもいる。
少し垂れ目でややまゆ毛が山型にきりっとしている可愛いコだ。


スーツの上からでもわかる程の破壊力を持ったスタイルの良さ。

こんな破壊力を魅せられたら男の倫理観など瞬時に崩壊するに違いない。

尤も男の美女に対する倫理観なんて有って無いに等しいものだが。


「俺の美女に対する倫理観は凄い!」なんて言っている奴がいたら、

本音を語っていないという時点で信用できない。


しかし、おそらく新入社員なのだろう。


窓口で質問すると毎回奥に座っているスタッフに聞きに行く。

しかも説明の内容が渡された資料と違う。


かわいい女性には笑顔で応対したいのだが、

弊社の方針は、


「どんな女性が、どんなに可愛い仕草をしようと、それは仕事場での出来事。私情を持ち込むべきでない。仕事場は戦場である。」


である。いい加減まともに対応しろ!と思って、つい口調がきつくなってしまった。

自分の処の商品は勉強しておいて欲しい。もし新卒入社ならもう半年は経つのだ。


他社の事なので口には出さないが、心の中ではこう思ったね。

ビシッとこう言ってやりたかったね。



「もっと胸を強調する服を着ろ。」



他社はもとより自社の社員にも決して言えない台詞だが、大丈夫。

滋賀ダイハツ・兵庫ダイハツで有名な後藤先生も

「社員旅行で浴衣を着ないやつ(男女含む)は課長にしない!」と言ったと聞いた。


だから大丈夫。何が大丈夫か自分でも解らないけど大丈夫。たぶん。




◇各種レポート・メール集客マニュアルなどを無料ご提供中◇

http://www.clown-works.com/report01