フルチョイスをして やっと1週間が経ちました!
会議資料の作成やらで仕事に追われた1週間でしたが、ほぼ燦と皓の事考えていた気がします(笑)

さて、メイクは前回と同様 ボークスニュース等に掲載された 複数の好きな限定モデルのメイクを部分毎に指定していくやり方でオーダーしました。
なので、持ち込んだ資料はレポート用紙にまとめた、「アイメイクはボークスニュースVol.〇〇の〇〇ページのもの」のような手書きの資料のみ。
そのかわり、気になるメイクの子が掲載されてるボークスニュースを某フリマアプリで買い集めるなどして、事前の準備はしっかり行いました。
我が家にパソコンがないという理由もありますが…!!

私は6人のモデルから引用してメイクオーダーしましたが、いずれも雰囲気の近い子たちからだったので、ちぐはぐメイクにはなっていない筈…!
「好みがすごく伝わって来ますね」とADさんも仰ってたし、
うん、きっと大丈夫…!!

今回は双子なので、メイクは基本的に二人とも一緒です。
違う所といえば、眉毛の角度と口元くらいかな。
顔の造りは同じでも 性格はかなり違う双子なので、それがはっきり分かる表情になるようにオーダーしています。
例えば、燦の口元は微笑んでいて歯の塗装有り(SDM-F-20は歯の塗装が選択出来ます)、皓は口角は下がっていて不機嫌そうにして歯の塗装は無し、みたいに。

オーダーしに行く前は「霞」をベースに所々 アイライン等を変える予定にしていたのですが、前日になって「やっぱりアイシャドウはこっちの方いいかも」と「霞」の他に候補にあげていたモデルのものに変更。
アイシャドウのメイクを変えてしまったら今度はアイラインが気になりだして、結局 唇以外は全て違うモデルから引用することになりました。

以下、メイクのオーダー内容です!!

どのモデルのメイクをどこの部位に指定したかは、せっかくのフルチョイスなので内緒ということで(笑)



*ヘッド*

SDM-F-20

*瞳*

取り付けしない。

*睫毛*

取り付けする。
付け方は内付け。

*唇の縦線*

有り。
(ハンドブックのモデル)の縦線をやや増して細く。

*歯の塗装*

燦…白く塗る。
皓…歯を消す(唇の色)。

*唇のグロス*

有り。
但しうっすらと。

*目元のグロス*

二重まぶた…うっすら。
下まぶた…(ボークスニュースのモデル)のように。

*全体のイメージ・性格*

双子の兄。柔らかく社交的。儚げな見た目とは裏腹に飄々としていて掴み所のない子。劇団の花形役者で女形を演じることが多い。

*眉*

(SDメイクレッスンのモデル)の眉で、アイメイクに合う色味に調節。

*目元・アイシャドウ*

(ハンドブックのモデル)のアイメイクを「SDM-F-20」の造形に合わせて。
アイラインは(ボークスニュースのモデル)で、アイラインはややや細めに。
※くっきりとしたアイラインが好みでないので、(モデル)のようにぼかして見えるよう。
目頭の粘膜は(ボークスニュースのモデル)を造形には合わせずに再現。
二重のラインは(ハンドブックのモデル)、色は(ハンドブックの別モデル)。

*下睫毛*

(ボークスニュースのモデル)を、毛量をやや増やして毛を細く繊細に。

*口元*

(ハンドブックのモデル)をそのまま再現。口角のポイントは、
燦…微笑ませる。
皓…(メイクブックのモデル)のように下げて不機嫌そうに。

*チーク・シャドウ*

(ハンドブックのモデル)。

*ほくろ・そばかす*

なし。


以上がオーダー内容です!
メイクの濃さは、「写真映りが良いようにしっかり濃く塗って下さい」と指定しています。

取り敢えず、ちゃんとメイクオーダーまでレポート書けた(笑)

お迎えは2ヶ月半後なので 11月初め頃になるもよう。
以前は2ヶ月だったけど、メイクのオーダー内容が段々 複雑になってきたので長く掛かるようになったのだとか。

お迎えまで時間があるので、ドレスやアクセサリーを揃えて待っていようかな?
そういえば、フルチョイスした後からドレスが既に3着増えていますww
1着は先週購入したブラックバッカラ。
着画を色々検索していたら燦にも着せたくなって、今週の木曜日に追加で購入して来ました。
あとの2着は先月末に発売したディープブルーの軍服で男の子と女の子のものをそれぞれ1着ずつ。
だって 品切になっていたものが目の前で入荷して来たのだもの…!!
それに とうらぶの粟田口みたいってなったのだもの!!
運命を感じたので ちゃっかり靴まで買いました(笑)

1週間以内になら出来るメイク変更は今回はありませんでした。
ウィッグとハンドパーツの追加はしましたが。
ウィッグはドルクさんで買おうと思っていたのですが、7-8インチが24番ヘッドには小さかったことを思い出して念のために追加購入。
海外製ヘッドって小顔なのかしら?

ともあれ、お迎えまであと2ヶ月ちょっと。
時間を早送り出来るリモコンが切実に欲しいです。