三連休最終日は家で大人しくしてました。

PT-01に出番を奪われたインコテックスをショートにしたり…
photo:01



奥さんが作ってくれた料理に一品追加したり…
photo:02



何をしたって訳じゃないですが、久しぶりに気になってた事を片付ける事が出来てスッキリ。
マネージャーからのメールが無ければ完璧な休みだった(。-_-。)



iPhoneからの投稿

久々に料理ネタ。

トマト系2品。


1品目は【アサリボンゴレ・ロッソトマト】  いつ作ったかは忘れました。。

ダイエーダイエーでアサリが安かったので。


レシピ本見るとトマト系は大抵ホールトマトを使うって書いてますけど、

同じトマト缶でもダイスカットの方が煮崩さなくていい分楽なのでいつもそちらを使います。

輸入食材店【 カルディ 】にて¥98だった気が。リングイネも¥189?これも同店にて購入。

一回の使用量は2/5程度だから1回分は@75

雑費も含め 2人前 TOTAL ¥500 ('-^*)/


photo:01



2品目は【エビエビのトマトクリームパスタトマト

これは今日作りました。トマトクリームは初挑戦。

以前レシピでみた作り方があまりにもめんどくさそうだったので作るの避けてました。

だって炒めたエビの頭や殻を崩して濾してって。。。


が、クックパッド見たら意外に簡単。

入れるのはエビの殻のみ。

トマトソースと一緒に煮込んで途中取り出すだけ。

この手間でこの味ならレギュラーいりかも。


こいつは生クリームが高くつくので雑費含め 2人前 TOTAL ¥600 ( ̄▽+ ̄*)photo:02





iPhoneからの投稿

今日は奥さんの誕生日

二人で過ごす最後の誕生日らしい…。



photo:01



自分の好きなマカロニグラタンとサラダを作って待っててくれました。



シャンパングラスがスタンバっていたから期待したら、


酒が飲めないからとノンアルコール飲料で乾杯シャンパン

photo:02



食後は私が買ってきたアンテノールのケーキでショートケーキ

ろうそくは『4.』がなかったので飾らず、ふつーにお茶しました。

photo:03



誕生日プレゼントは先払いでバッグ購入に協力(ノω・、)


赤ちゃん1



iPhoneからの投稿