フィールド25周年記念パーティーへ | サブリナ~花と写真のある暮らし~

サブリナ~花と写真のある暮らし~

フラワーアレンジメント、フラワーフォト、ハンドメイドなど暮らしを楽しむエッセンスをお届けします

 

 

先週の日曜日に”フィールド25周年記念パーティ”に行ってきました。

 

フィールド斎藤理香さんは、私が花の仕事をスタートする

きっかけを作って下さった方の一人です。

 

雑誌「花時間」でデビューが決まった時に

お会いしたこともないのに電話で

「花の仕入れを市場でしたいのですが」と突然電話した私に

市場に連れて行ってもらったり

息子と一緒にお店にお礼に伺った時は

仕事の相談にのっていただいたり

姉御肌で優しい方。

 

とっても温かくて、おおらかで、カッコイイ先生のように

なりたいけれどいつまでたっても追いつけない!

そんな斎藤先生の作品はやっぱりおおらかで優しい。

色の組み合わせに冒険があって、勉強させてもらってます。

 

前書きが長くなってしまいました!

 

 

 

パーティーは

先生や生徒さんの美しい花の装飾の会場の中

先生のお知り合いの方の

フラダンス

風水のお話

パーソナルカラーを見ていただいたり盛りだくさん!

 

美味しいイタリアンに笑い声が絶えない楽しいパーティーでした。

 

 

先生や先生を支えてこられたご主人のスピーチに

涙ぐみそうに。

 

25周年、3日以上の休みを取ったことがないとおっしゃっていたのが

印象に残りました。

 

顔見知りの方が少ないパーティーだったのですが

スタッフ、生徒さん、先生のお友達の方も

とても気さくな方ばかりでとっても楽しかった〜♪

 

雑誌で作風が大好きで憧れていた方々とも

たっぷりお話ができて感動がまだ余韻が残っているぐらい!

 

25周年おめでとうございます。

これからも先生のさらなるご活躍をお祈りしています!

 

斎藤理香先生の花時間公認ブログ

On the Field's table

http://ameblo.jp/fieldflower/

 

美しい花と先生の美味しそうな手料理をお楽しみ下さい!