ウィンターウェディングにおすすめのブーケ | サブリナ~花と写真のある暮らし~

サブリナ~花と写真のある暮らし~

フラワーアレンジメント、フラワーフォト、ハンドメイドなど暮らしを楽しむエッセンスをお届けします

バラのブーケ


ウィンターウェディングにおすすめしたいブーケは
ホワイト&シルバーの花材を使ったブーケです。

パステルカラーが溢れる春や
ビビッドな花が似合う夏には
少し寂しげな印象のブーケになってしまいますが
寒い冬にはこのクールさが雪のようで美しいですね。

ダスティーミラー(シロタエギク)の葉は
ふんわり霜で覆われているようなシルバーの葉で
白い花と合わせると白のグラデーションができて印象的に仕上がりますよ。

真っ白なブーケにアクセントをつけるのはシルバーの実。
あまり目立ちすぎないように低めに配置します。

クールに仕上がりすぎないように
花は優しい印象のコロンと丸いバラや
繊細な花びらのアネモネを選びましょう!

この花束は、インテリアショップの撮影用に作成したものです。
スタッフの方で入籍予定の方がいらっしゃったのでプレゼントしたところ
とても喜んでいただけて
急遽ドレスを予約してこのブーケで撮影して下さったそうです。

その後ドライフラワーにして飾ってくれているようで
やっぱり花って人を幸せにするのだな~と
うれしく思いました。