連載 ボトル&トレーでおしゃれに飾ろう♪ | サブリナ~花と写真のある暮らし~

サブリナ~花と写真のある暮らし~

フラワーアレンジメント、フラワーフォト、ハンドメイドなど暮らしを楽しむエッセンスをお届けします

季節の小さなフラワーアレンジメント
         フラワーデザイン&フォト Sabrina  田辺ゆり

花のある暮らしをお伝えしたくて
スローペースながら
[ 2COINS フラワーアレンジメント ]を記事にしてきましたが・・・

1COINとか2COINいう響きが
なんとなく直接すぎて気になっていたので
季節の小さなフラワーアレンジメント
に変えてみました。

気持ちを新たに、もう少しこまめに更新して(笑)
簡単に楽しめる花飾りのアイデアを綴っていきます。

よろしくお願いしま~す♪

今回は、家にあるボトルに手持ちのリボンを結んで
リボンに合う花を飾りました。

この写真の花材は、
後:アネモネ、アスチルベ
中央:バラ、マメ
前:パンジー

パンジーは、鉢花として購入したものです。
この写真のようにフリルタイプのものや
おしゃれな色が増えてきたので何鉢か購入しておくと
ガーデンややベランダだけでなく
お部屋の中でも楽しんでいただけますよ♪

育てやすくて、何度も花を咲かせてくれるところもGood!

春の花は、くきが細くてきれいなラインを描いているものが
多いのでこういうボトルで飾る時でも
絵になります。

1本ずつ飾るときは、あまり難しく考えず
今回のように色を揃えたり
色とりどりカラフルにしたり
その時の気分に合わせて自由に花を選んで大丈夫です。

花屋さんが一番華やかな季節!
花のある暮らしを楽しんで下さいね♪