ジャンクペイント&多肉植物の寄せ植え | サブリナ~花と写真のある暮らし~

サブリナ~花と写真のある暮らし~

フラワーアレンジメント、フラワーフォト、ハンドメイドなど暮らしを楽しむエッセンスをお届けします

久しぶりに、デジイチで写真を撮りました。


写真を撮っていると

夢中になって時間を忘れてしまうので

なかなか子どもが休みの時は撮っていないのですが

今日は、特別♪


・・・しかし

カンにペイントしたり

用事を済ませてからだったので

夕方の撮影・・・


サブリナ~花のある暮らし~-多肉植物の寄せ植え



多肉植物は、夕方の雰囲気もあいますね~

でも、午前中の光でも今度撮影しよう!



サブリナ~花のある暮らし~-多肉植物の寄せ植え

小さな多肉植物が

いくつか余っていたので

寄せ植えをしようと計画していました。


この缶の大きさがちょうどいいかも!

でも、色が好きでないから

ペイントをしてみました。


赤、白、グリーン、青と

色を重ねてサンドペーパーでこすって・・・



サブリナ~花のある暮らし~-多肉植物の寄せ植え


なかなか、ジャンクな雰囲気に仕上がって満足。

この写真では暗くてわからないですね(笑)


私は、オールドヴィレッジの

ミルクペイントを愛用しています。


中でも”オールクラップアップ”は

ひび割れ模様を作るための塗料なので

ジャンク風にしたいときに

(私のようにやすりのかけ方に苦労している人には)

便利ですよ♪


オールクラップアップを使ったペイント→Click!

PCに向かう時間が取れなくて

返事も読者登録も遅れていてごめんなさい。


必ず、お返事書きますので

もう少しお時間下さいね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


日々の暮らしを素敵にするアイデアがいっぱい!

リレー式ブログ

ここちよい暮らしはこちらです!

http://ameblo.jp/comfortable-y/



ブログランキングに参加しています。

応援をよろしくお願いしま~す♪


        ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ