子どものためにできること | サブリナ~花と写真のある暮らし~

サブリナ~花と写真のある暮らし~

フラワーアレンジメント、フラワーフォト、ハンドメイドなど暮らしを楽しむエッセンスをお届けします


サブリナ~花のある暮らし~


福島の原発事故が起こって以来

食べ物のことに

今まで以上に気を使うようになりました。


特に、子どものことは心配なので

テレビや雑誌を参考にして

調理に工夫をしています。


野菜は

・ よく洗う

・ 茹でる

・ 酢につける

と放射性物質を完璧ではないけれど、ある程度除去できるとか。


そこで、ピクルスをよく作ります。


さっぱりしているので

食欲がないときでも食べられるし

夏休みの昼ごはんは、麺類が多くなってしまうので

ピクルスを添えれば、栄養満点♪



サブリナ~花のある暮らし~


もうひとつ、よく作るのがりんごジャム。


リンゴに含まれているペクチンはセシウムを

体から排出させる働きがあるそうです。


砂糖を少なめに作るので

2~3日で食べきってしまう量を

作るようにしています。


私は、ヨーグルトと食べるのが大好き。

秋になったら、アップルパイもおいしいかな?


神経質になり過ぎず

でも情報はしっかり集めて

子どもを守りたいですね!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


日々の暮らしを素敵にするアイデアがいっぱい!

リレー式ブログ

ここちよい暮らしはこちらです!

http://ameblo.jp/comfortable-y/



ブログランキングに参加しています。

応援をよろしくお願いしま~す♪


        ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ