スタイリングのヒント | サブリナ~花と写真のある暮らし~

サブリナ~花と写真のある暮らし~

フラワーアレンジメント、フラワーフォト、ハンドメイドなど暮らしを楽しむエッセンスをお届けします


サブリナ~花のある暮らし~


写真を撮るときに大切なこと

光、影、そしてこれが撮りたいという

被写体への気持ち。


そしてテーブルフォトの場合は特に

構図とスタイリングも大切だなと思います。


洋雑誌や洋書や素敵な写真のブログを

見て、研究していますが

感覚を頼りにスタイリングしていることが多くて

いつか窪田千紘先生のフォトスタイリング講座で

法則を学びたいと思っていました。


そんな私が知りたかったスタイリングの秘訣が

たっぷりつまった本が発売になりました。

いちばんかんたんな料理・雑貨・花の撮り方手帖
~スタイリングを決めてテーブルフォトを楽しむ~
窪田 千紘
¥1,680
Amazon.co.jp

写真もスタイリングも素敵で

この本は写真一枚一枚に対して

ポイントが詳しく解説されているところが

良かったです。


上のベリーの写真は

「この法則だったんだ!」

と今までの写真を見直したり

これから撮影するときにも

参考になりそうです。



サブリナ~花のある暮らし~


こちらも、並べ方のルールに

似た構図がありました。


雑誌や広告業界で活躍されてきた先生だから

おしゃれでインパクトがある構図ばかり。


今までスタイリングに特化した本は

なかったからボロボロになるまで

愛読しようと思っています。


ブログランキングに参加しています。

応援をよろしくお願いしま~す♪


ブログランキング・にほんブログ村へ