バレンタインのフラワーアレンジメント | サブリナ~花と写真のある暮らし~

サブリナ~花と写真のある暮らし~

フラワーアレンジメント、フラワーフォト、ハンドメイドなど暮らしを楽しむエッセンスをお届けします


Atelier サブリナ-バレンタインアレンジ


今まで作ったバレンタインの

ハートのアレンジメントを集めてみました。


パープルがシックな

フリルパンジーとあじさいのハート。


私が実際に男性に花を

プレゼントするとしたら

こういう大人っぽい色を選ぶでしょうか?

デコストーンの黒を効かせているので

男性の部屋に飾っても

花が浮くことなくおしゃれかな?


Atelier サブリナ-バレンタイン

このアレンジは

思いっきりかわいらしく作ってみたくて

ホワイト×レッドの配色にしました。


今年のクリスマスでも人気がある

色合わせでしたね。


グリーンに使っているケールや

クリームのような毛糸の器が

おいしそうなアレンジメント。


クルクルっとした

豆のつるを加えたところが

私のこだわりかな?



Atelier サブリナ


山本正樹先生のレッスンに通い始めて

2回目の時に作ったハートのアレンジ。

だからかなり昔の思い出の作品です。


ピンクのバラをたっぷり使って

やっぱりバラだとハートもゴージャスに

なりますね。


女性に贈ると喜ばれそう。




Atelier サブリナ-ハートブーケ

たびたびブログに登場している

ハートブーケ♪


センニチコウのモコモコ

パンジーのフリルが愛らしくて

今まで作った中でも特に好きなブーケです。


ピンクも少しシックな色と合わせて

大人っぽいイメージにするのが

好きかな~

(ピンクとベージュの色合わせも好き)



次回は久しぶりに

連載 身近なもので花を飾ろう

バレンタインの花飾り編です。


お楽しみに!


ブログランキングに参加しています。

応援していただけたらうれしいです。

人気ブログランキングへ



こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ