東京ギフト・ショーへ | サブリナ~花と写真のある暮らし~

サブリナ~花と写真のある暮らし~

フラワーアレンジメント、フラワーフォト、ハンドメイドなど暮らしを楽しむエッセンスをお届けします


Atelier サブリナ-節分


今日は、東京ギフト・ショーへ行ってきました。

春からスタートする教室に向けて下準備です。


ガーデニンググッズを中心に廻ったのですが

自宅用に買いたいものばかり!

ジャンク風な雑貨に惹かれます。


ガーデニング雑貨はシンプルでカッコイイ器が

多かったのですが

肝心なアレンジ用の器と言えば・・・

かわいいものばかり。


母の日の花束やアレンジメントの見本のコーナーが

ありましたが、赤やピンクの可愛らしいものが中心。


もう少しシックなデザインがあるといいのに。


そんな中、一番心惹かれたブースは

ALIVFLOという

プリザーブドフラワーアレンジの会社です。


館内撮影禁止なので

シックなトーンでまとめたおしゃれなブースを

ご覧いただけないのがとても残念。


ALIVFLOさんのHPで雰囲気だけでも・・・→Click!


スモーキーな花の色もアンティーク風な器も

私好み。

プリザーブドフラワーも器もオリジナルで

製造しているそうです。


「今回、反響が多かったので

器や花を単品で販売するか検討するかも・・・」

と担当者の方。

そうなるといいのにな~



オーストリアのハンドメイドの

イースターエッグやクリスマスオーナメントの

ブースもカラフルできれいでしたよ!


刺繍や手描きのイースターエッグは

手作りならではの温かみがあるデザイン。


展示会での予約販売のみ。

日本では販売店がないのが残念。

まとめ買いするほど使わないものね。


いつかヨーロッパに自分で

資材を買い付けに行くようになりたいものです。



初めてのギフト・ショーは圧倒されて

ちょっと疲れ気味。


今日の節分は手抜きで

巻きずしを買いました。


さあ、これから豆まきの時間です。



ブログランキングに参加しています。

応援していただけたらうれしいです。


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくお願いします。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ