アントワネットのケーキ | サブリナ~花と写真のある暮らし~

サブリナ~花と写真のある暮らし~

フラワーアレンジメント、フラワーフォト、ハンドメイドなど暮らしを楽しむエッセンスをお届けします


Atelier サブリナ-アカシア

「どれにしようかな?」なんて

声が聞こえてきそうな写真でしょう?!


ブログで前からおいしそうと憧れていたのが

浦和にあるパティスリー・アカシエのケーキ。


週替わりで人気のパティシエを紹介する

伊勢丹新宿店B1の”マ・パティスリー”で

時々販売されています。


やっと今回、買うことができました。


こちらのお店は人気があるのですね。

”マ・パティスリー”でこんなに並んだのは

初めて!

午後になると種類が限られてしまうので

早めに買っておいて

買い物後に引き取るのがいいかもしれません。


バレンタイン前ということで

伊勢丹お勧めはバジルやグレープフルーツの

風味が爽やかなチョコのケーキでしたよ。


帰り道もワクワク期待に胸が高鳴ります♪



Atelier サブリナ-アカシア

私が選んだのはやっぱり

アントワネット!


ふんわり女性的なフォルムが優雅で

ベビーピンクがかわいいスイーツです。


バラの香りのクリームと

甘酸っぱいベリーのマリアージュは

気分がうっとりして

女子力がアップしそうな予感が♪


ボリュームがあるので

彼が甘党だったら

二人でバレンタインにいただくのも

いいかも・・・


↑の写真で手前にうつっている

モカのクリームのケーキも

コーヒー党におすすめ。


それにしてもケーキをいただいていた時の

主人や子どもとっても幸せそうな顔でした。

スイーツのパワーってすごい♪




Atelier サブリナ-アカシア


好きな雑誌のマネをして

ブルーを強めに撮ってみました。


こういう色合いも好きです。



伊勢丹では他にも興味あるイベントがありました。


5F和食器コーナーでは

益子若手陶芸家の作品展が開催中。


好きな陶芸家山野辺彩さんの器は

若い方から年配の方まで

手に取って眺めていた方が多かったです。


私もマグカップをひとつ買いました。

少しずつ増えてきてうれしいな♪


以前買った山野辺彩さんの器です→Click!


そしてバレンタインといえば

サロン・デュ・ショコラ!

続きは次回書きますね。



ブログランキングに参加しています。

応援していただけたら励みになります。



人気ブログランキングへ

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ