スミレ色バレンタインアレンジ | サブリナ~花と写真のある暮らし~

サブリナ~花と写真のある暮らし~

フラワーアレンジメント、フラワーフォト、ハンドメイドなど暮らしを楽しむエッセンスをお届けします


Atelier サブリナ-バレンタインアレンジ


昨日は山本正樹 先生の

リビングフォトレッスンの日で

バレンタインのアレンジを撮影しました。


今まで作った、アレンジは可愛い雰囲気が多かったので

今回はシックなスミレ色に。


スミレ色だとハートでも大人っぽく仕上がります。




Atelier サブリナ-バレンタインアレンジ


アジサイとパンジーのハートに

黒龍のリボンをつけました。


アレンジメントに使うパンジーは

ムーランフリルルージュが

色もフリルもエレガントで素敵です。


石炭と間違えられた(笑)

デコストーンのブラックは

シックにみせる効果大で

また使ってみよう!


山本先生にスポットライトを使って

光と影の演出を教わりました。


今まで撮った作品の中でもお気に入りの一枚になりそうです。


この日は撮影が終わってから

山本先生のブログ に掲載予定の

フィルムで撮影した、雑誌のお仕事を

見せていただきました。


ぐぐっと心に響く

印象的な写真ばかりで

刺激を受けました。


もっと写真の幅を広げていかなくちゃ。


先生のブログに少しずつ

公開されていくそうなのでとても楽しみです。


ブログランキングに参加しています。

応援していただけたら励みになります。



人気ブログランキングへ

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ