ならまちさんぽ | サブリナ~花と写真のある暮らし~

サブリナ~花と写真のある暮らし~

フラワーアレンジメント、フラワーフォト、ハンドメイドなど暮らしを楽しむエッセンスをお届けします


Atelier サブリナ-ならまち


奈良に用事があって出かけました。

少し時間が余ったので”ならまち”へ。


ランチを食べそこねて

「おなかすいた~」とあてもなく路地を歩いていたところ

いい感じの町屋カフェにたどり着きました。


カナカナ は築80年の古民家を改装したカフェ。。


お座敷席が多く

少し薄暗い店内は

のんびりくつろぐことができそうな雰囲気。


自由に読むことができる

雑誌や本があるのも

おひとりさまできた私にはうれしかったな♪


Atelier サブリナ-ならまち


カナカナごはんを頼みました。

今日のお料理は

・ えびとブロッコリーのクリームコロッケ

・ 和風あんかけごまごま里芋

・ 雑穀味噌の湯どうふ

・ 抹茶ミルク寒天 etc...


素材をいかした薄味は

母の味に似ていて温かい気持ちになりました。


お味噌汁、ごはん、飲み物がついて

1250円とリーズナブルで

おすすめです。



Atelier サブリナ-ならまち


ならまちを歩いていると

赤いぬいぐるみをつりさげている家が

ちらほら。


家の中に災難が入ってこないように

災いを代わりに受けてくれる

魔よけの“身代わり猿”だとか。



写真はないのですが

かわいい雑貨屋さんも紹介しますね。


やすらぎの道にある

小さな雑貨屋さんジュエヌ です。


木製の鹿の鍋しきやオブジェが

愛らしくて・・・

どの色にするか決められず

また次回こようと・・・


古道具や手づくりのものも

素朴で好きでした。



Atelier サブリナ-ならまち

お留守番をしてくれた息子へのおみやげは

ぜいたく豆本舗の福だるま。


私に似てカワイイものが大好きだから

大喜び。

ほんのり甘いはちみつ味で

「カワイイから食べるの可哀そう」と

言いながらパクパク(笑)


次に散歩するときは

奈良ホテル、くるみの木、プリュムドワ

まだまだ行きたいところがたくさん。


春休みが今から待ち遠しいです。



ブログランキングに参加しています。

応援していただけたら励みになります。


人気ブログランキングへ


こちらもよろしく♪



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ