現在のブログ係をおしのいて(笑)

お久しぶりのブログレポ♪

 

 

とある土日。

県大会の予選も終わり

また練習頑張ろう!という期間に入りまして

 

 

 

歴代の先輩ご来訪!!

ハヤト先輩。ヒロワ先輩。

 

ハヤト先輩は学校終わりの

土曜日、日曜日と続けて来ていただきました。

感謝です泣くうさぎスター

ご遠方からいつもありがとう御座いますお願いあせる

 

 

ブログにはアップしませんが

監督と一緒に3人で記念撮影カメラキラキラ

 

 

もう初代の先輩方は

なんと、30代になるとかびっくり

歴史が深いチームに在籍している

というのを知る瞬間ニコニコハート

 

 

 

 

ハヤト先輩はAチームの練習のサポートを

高校生ともあり、

パワーのあるサーブやスパイク

あきらめないレシーブで大活躍!!

 

Aチームの子たちは

ハヤト先輩に メラメラ勝ちたいメラメラ という

謎の闘争心を燃やしていましたが笑

 

そこは容赦ない指導者と先輩ちゅー

しかと学びを伝授していただく・・・

 

ヒロワ先輩はちびっ子達へのボールだし

〜♪

〜☆マークが

 

ついてそうな感じの和やかした雰囲気ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

 

子ども達がとんでもない場所に飛ばす凄いガーンレシーブをしても

優しく声かけてくれたり、

ボールを拾ってくれたりと終始子どもたちには楽しい時間に♪

 

ヒロワ先輩が疲れていないかな滝汗あせる

と心配になる位

ちびっこ達へボールを何回も出してくれました。

 

クローバーっ子の兄弟姉妹が今回はいるともあり

空いた隣の体育館はちょっとした

子どもスペースのような光景に

ボールもいっぱいあるからみんなでボールで遊ぶ音符

 

 

見ているとほっこりするような風景。

バレーボールが楽しい!

と思える時間。大事だよね♪

 

 

Aチームの試合後の休憩中

ちびっ子たちがネットを介してレシーブ練習

 

 

 

ハヤト先輩が強すぎる

(彼ら的には弾丸といってもいい)

サーブを何本も出してくれて

ヒロワ先輩も一緒に参加しながら

 

 

子どもたちから

 

「キャー」

「ビビってないです!」

 

中には固まってる子ゲッソリもいましたが

終始、動物園さながらの興奮度(笑)

 

もちろんけが人もなくキラキラキラキラ

素敵なお時間を過ごしました。

 

 

土曜日の

練習終わり

ちびっ子たちが先輩に対して

「先輩は チュウガクはてなマーク コウコウはてなマーク

 

って年齢差9年位違う会話スター

 

可愛いっチューチュー

と思ってしまいました。

 

 

そんな質問にもちゃんと応えてくれる

先輩。どこまでも優しい心で感謝しかない愛

 

 

 

クローバーに在籍中の弟がいる先輩

とはまた違った時間を過ごせました♪

兄達は指導者の話を子ども達と一緒に聞いてる事が多い 

過去の自分達に戻るのかな(笑)

 

 

 

ジュニアの時に活動していて、

大きくなってから

こうやってちびっ子やAチームに

ボールや試合をしてくれたり教えてくれるって

なかなか出来ない経験かなと。

 

 

ワッキャしてたけど

高校生のサーブを受けれるって普通ないよー。

先輩、汗だくになるほどのサーブ

容赦なしニヤリハート

 

 

 

 

今のクローバーっ子達もいつか大きくなった時に

遊びに来てくれたりするのかな( *´艸`)

またいつでも先輩方遊びに来てください!

 

 

体1つで!

身1つで!!!

全くかまわないですから~( ;∀;)

 

 

 

連日、先輩方ありがとうございました!!