ブログピンチヒッター登場デレデレ

 

 

 

交流会や練習試合など参加している新チーム拍手

なかなか最近ピンチヒッター自身

お目にかかる機会がなくてですが驚きアセアセ

久しぶりにレポートしていきます乙女のトキメキ

 

 

新チームとして始動し始めて早、数ヶ月?

ポジションとしては

それぞれ決まってきているような感じですが

 

 

誰がどこでボールを取るのか!?

前の人の動きによって

自分がどこのポジションをとっていないといけないのか

という部分がなかなか難しい感じ?

 

 

相手チームのサーブで何本も点を取られてしまうことや

同じようにサーブでが何本も点を取っていけるということも

 

サーブレシーブはとっても大事。

 

 

 

そしてあまり続いて欲しくない

クローバー伝統

声が出なくなる。

 

昨年のAで声が出てた子も

大きくなるとなのか

声が出なくなるー凝視凝視

相手チームの声しかビデオに入ってない泣

 

 

先日やっていた

野球のWBCでもあんな大きな会場で

選手の大きな声が聞こえたり

チームを鼓舞するような雰囲気づくりで

まだまだやれる!

と思った方もいたはず。

 

 

声をかけたり

励まし合うことで

テンションって変わるものよねニコニコ

 

 

チームがいいテンションになるように

するための声かけってどんな感じか

考えてみるのもいいよねラブ

 

 

半日練習試合をして頂いたチームの皆さん

監督、親御さん

ありがとうございました。

 

 

 

ホームの小学校に帰ってから集合カメラ

 

それぞれコーチや監督が教えてくれることって

毎回当たり前ではなくって

 

上手くなれるように

嬉しい瞬間をたくさん味わえるように

教えてくれている

 

それを自分のものにするのも、しないのも

その子たち次第。

 

 

バレーボールノートに書いた

反省や課題を見つけて

 

また試合や練習にいかせるといいねーデレデレキラキラキラキラ

それに気づいてくれたら嬉しいわちゅー

 

 

 

明日はいよいよ

泣いても笑っても最後の6年生卒部会

在部生はそれぞれ大役が残っております。

また明日がんばりましょーグッド!

 

 

 

そして送迎してくれた親御さん

コーチ、監督1日ありがとうございました!

お疲れ様でしたショボーン