こんばんはクローバー

 

クローバーTVショップ清洲店ですおひつじ座オーナメント

 

今日はスマートフォンの種類スマホについてお話ししようと思います!!

 

 

クローバーTVショップでは、毎日スマホ講座を行っておりますピンクハート

 

お客様の使っているスマホ、本当に様々な種類のものを見てきました目乙女のトキメキ

 

携帯ショップではないですが、ちょっとした参考になればなと思いますウインクラブラブ

 

 

スマホには大きく分けて2種類ありますチョキ気づき

 

iPhone と android ですニコニコ

 

 

この二つは何が違うのか?

 

ぱっと見目でわかる違いはりんごりんごのマークがついているかついていないかくらいですよね笑

 

これ↓

 

 

実は、OSというものが違います!

 

OSとは何でしょうか?

 

細かい説明は書くのも読むのも大変なのでアセアセ

 

大まかに言いますと、

 

スマホの中身、システムのことですレンチレンチレンチ

 

 

このシステムが違うとスマホの操作方法が変わってきますスマホ上差し

 

 

 

では、iPhoneandroidにっこり

 

どちらが使いやすいでしょうか?

 

 

 

私はiPhoneandroid両方使っていますが、

 

 

もし初心者の方におすすめするなら上差し

 

どちらかというとキラキラiPhoneキラキラかなぁ・・・と思います!!

 

iPhoneの方が操作方法や画面表示がシンプルで分かりやすい!

 

 

 

逆に、android沢山機能があるので初心者の方は戸惑ってしまうのかなと思いました大泣きガーン

 

 

 

 

年配の方、

特に「スマホは良く分からない・・・ガーンと仰っている方は携帯ショップに勧められてandroidのスマホを購入されている方が多いように思いますびっくりアセアセ

 

 

「かんたんスマホ」「らくらくスマホ」みたいな、

初心者向けと言われているスマートフォンは全部androidなんですよねびっくり

 

 

え~じゃあ結局どっちにすればいいの!?!?

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

周りの人が使っているスマホにしましょう!!

 

 

これが正解100点100点100点100点

 

スマホを買って、使い方が分からなかったらご家族やご友人に使い方を聞きますよね?

 

それなら、その人が使っているスマホと全く同じものを買うのが一番いいです!!!!!!!!

 

 

iPhoneなら迷う必要は無いです、店頭にある最新機種でも少し前の安くなっている機種でもOKOKキラキラ

 

androidなら同じ機種OKキラキラ(XperiaとかAQUOSとかのこと)

 

androidは機種(スマホの名前)によって画面の表示や操作が少し違うので全く同じ物を選ぶのがいいですよッウインクウインクウインク

 

 

教えてくれる人がいないから選びようがない・・・えーんえーんえーん

 

 

そんな人はクローバーTVショップのスマホ講座にいらっしゃいませ~~~おいでおいでおいで

 

 

クローバーTVショップクローバーのスタッフならiPhoneでもandroidでもどっちでも対応できますグッキラキラ

 

 

デザインスマホや金額¥でお好きなスマホを選んでくださいハート

 

 

清洲店では毎日!

 

スマホの使い方を教えてほしいえーんえーんえーんと、

来店される方がいらっしゃいます!!

 

みなさんとこれからも良いお付き合いピンクハートが出来るよう誠心誠意お教えしますグッラブラブ

 

 

 

 

🕙営業時間 10:00~20:00

旗清須市西市場5丁目5-3 ヨシヅヤ清洲1F

☎052-718-2910