コンクリートブロック塀のDIY | ともこのブログ

ともこのブログ

「クローバー手作り市」主催のともこです。
楽しいこと大好き~(*^^*)

飾りブロック塀を埋めて、オフホワイトな壁に変身させたいと思います(^^)

うちの裏庭のブロック塀に、飾りブロックが10個ありますので、それを埋めて、ペンキで塗装します!


まず断熱材(発泡スチロールみたいなもの。発泡スチロールみたいにポロポロにならない)を
工作用のカッターナイフで、
飾りブロック塀の穴の形にカットしました。

適当でOK!

10箇所分で、30分くらいでできました。

そして、庭の内側はあとで白いペンキを塗るのでそのまま、
外側は、お隣のお家に面しているので、あとで塗装しないので、先にグレーに塗装しました。

ローラーでコロコロと塗装。
15分くらい。


それを、接着剤を断面に付けて、飾りブロックの穴にイン!

多少形がずれてても、グッと押し込めば入りました。


次に、隙間をパテ埋め。
ノズルとヘラが付属されていたので、すごく簡単にできましたよ!


600円くらい。この500gのやつで、
飾りブロック10個分ちょうど足りました。

20分くらいでできました。


意外と簡単にあっとゆうまにここまでできました♪

後はペンキを塗って完成です。続きはまた今度(^^)