子ども食堂、4回目開催しました(^^)ふぉれすときっずの子どもたちが、地域の方にサポ... | ともこのブログ

ともこのブログ

「クローバー手作り市」主催のともこです。
楽しいこと大好き~(*^^*)

子ども食堂、4回目開催しました(^^) ふぉれすときっずの子どもたちが、 地域の方にサポートしていただきながら、 調理、接客を行っています。 (もちろんやりたい子だけです。) 回を重ねるごとに、 さすが子どもたち、 調理も素早くなり、 接客中もウロウロしたりすることなく、 自分の担当を最後までやりきってくれるようになってきています。 ほとんどが低学年です。 ほぼその子らだけで、 一時間半の間に、 約80人の提供をこなすんです。 うちの子たちすごくないですか笑 この日はどの子も、すごく責任感をもって動いてくれたり、 周りの子の動きをよく見てフォローし合ってくれたり。 普段とは少し違った頼もしい子どもたちの姿を見ることができます(^^) ボランティアでお手伝いくださっている地域の方々も、 「子どものやりたい!の気持ちを大切にして、見守る」ふぉれすときっずの保育を共有してくださり、 とても良い形で、続けられて、 本当にありがたいです(^^) 今回も、共同企画の楽時屋さんオーナー、うえさん、佐々木さん、二村さん、山村さん、 お越しくださったみなさま、 どうもありがとうございましたヽ(*´v`*)ノ ともこ #藤井寺 #藤井寺市 #学童保育 #ふぉれすときっず #子ども食堂

Tomoko Nakatujiさん(@tomokonakatuji)がシェアした投稿 -