愛あるオンリーワンのあなたへ。

猛暑の日々ですね。

こまめに水分を補給しながら、
過ごしている日々ラブラブラブドキドキラブラブ


若かりし頃、この季節に毎年のように、
腎臓悪くしてしまって、
入退院を繰り返していたので、
それから、水を飲むということを、
かなり意識しています。

昔からお茶はよく飲む方だったので、
水分が足りてないとは、思わず!

利尿作用のある飲み物の場合、

補給できているつもりでも、
身体的には、
足りてないこともある!

そんなことを身をもって実感しました。

水の勉強をしていたら、
更に面白いこともわかってきて。

たかがお水、されどお水。

私たちの身体は、
ほぼ水分でできているので、
その水分の構成している要素って、大切だな。

と実感しています。



お水をとるときにも、
効果的な飲み方などもあって。

たくさんを飲むのではなく、
ちょっとずつこまめに!がオススメで。

身体を冷やさないように、
常温のお水を心がけてのまれる方も、
いらっしゃいますが、

熱中症になりそうな時には、

常温より冷たい方がオススメで、
冷えている中でしたら、
常温でも。


又、お水はすぐに飲まずに、
口の中に少し含ませる飲み方が、
とってもオススメだそうです。


いろいろ自然療法のことなど、
お話会ではお話しております。


目から鱗なことも、たくさんあって。

役立つ知恵袋で、
是非とも快適な健やかな毎日をウインク

又お茶会ではお話していきたいと、
思っています✨🌟✨

↓日光では、徳川デザインのコーラがあって、
ちょっとカッコ良かった❗けど、買わないんだけどね。あはははは。
お水にもついてたら、買ってたかもぉ❔