愛あるオンリーワンのあなたへ。
 
青空のもと、たくさんの植物が勢いよく育っております天使ラブラブドキドキ
 
こちらは、珍しいお花ちゃん!
スパイスで有名な、ローリエ(月桂樹、ローレル、ベイリーフともいいます。)のお花になりま~すラブキラキラ
 
シチューやカレー、ポトフなどに大活躍ドキドキ
葉っぱをとってきて、乾燥させて、お料理にも使える!大活躍のありがたい樹木ちゃん。
お花は、ちょっと複雑な形ですが、花言葉は、栄光や勝利!
縁起が良いですね~~~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
 
こんな縁起の良いスパイスを使ったお料理でも作って、
縁起が良くなる~~~っ!!むふふ。
 
って、楽しいですねドキドキ
 
ギリシャ神話では、妖精ダフネと太陽神アポロンの神話に出てきて、
ダフネがローリエと姿を変えていくお話は有名で、
『アポロンとダフネ』 という芸術作品は何点もあるそうだから、
昔は神話とか興味ないときによく美術館へ行っていたけど、
今度は意識して見ると、楽しみが増えますね!!
 
ということで・・・
アポロンの王冠には、月桂樹になっているそう!
 
雷よけのお守りとしても、宮殿や広場などに、植樹されたのだとか。
 
学名はラウルス・ノビリス。
クスノキ科の植物、『高貴な常緑樹』という意味なんて、
素敵過ぎると思いませんか?
 
アロマでも、精油(エッセンシャルオイル)がちゃんとあるの~~~!!
なかなか、レアものですおねがいドキドキ
 
そして、ローマ時代には、勝利者の冠として使われていましたラブドキドキキラキラ
 
とっても優秀なスパイスちゃん!

私は、他のスパイス(クローブ、カルダモン、ジンジャー、シナモンなど)と共に、
マサラティーにも、たまに入れたりします音譜
味が、ちょっぴりマイルドになりますピンクハート
 
さて、以前頂いた珍しい白いクレマティスのお花がとっても美しく、元氣いっぱいに、
今年も咲いてくれました~~~ラブキラキラ天使
お花や植物がゆらゆらと風で揺れて、
歌っているような姿が、
どのお花を見ても可愛い~~~ヽ(´▽`)/✨

今回も動画にしてみましたぁ( ≧∀≦)ノ
(音楽つき)



ハッピー体質に、

アセンションの流れに乗りたい方!

自分らしい生き方が見つかるサロン☆

 

この時代に必要なエナジーを受け取って、

自己実現を可能にしていきましょう!

 

サロン予約はコチラ☆

クービック予約システムから予約する


自然療法研究家の私が推奨する、
薬品を使わないエコな、
感染症予防対策★

お困りの方は、お氣軽にご相談ください★
エコで快適な居住空間対策、
始めませんか?☆

サロンや教室、塾、食品を扱う店舗さん、
お年寄りやお子さまが集まる場所など。
たくさんの人の出入りによる場所の衛生管理など。

詳細をご希望の方は、お氣軽にお問い合わせ下さい→ ドキドキ