先日、地元の手作りのお店屋さんにて集まりがあり、久しぶりに顔を出しましたっ![]()
母世代以上の方ばかりが多く、お子さんと同じぐらいの年齢の私に皆さん、とっても親切にして下さいます(*´∀`*)
いつもお店のお当番をしているおば様方がお店近くで売られている、はまっているお菓子とやらをごちそうになりました。
それがとっても美味しくて、終わった直後、私もそのお菓子を買いにお店へε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
おうちと
姪っ子ほのかさんへ、おみやげ![]()
一日一丁豆腐の彩豆堂(あやめどう)
さんの “ おから入りねじり揚げ ”と “ 豆乳ふがし ”
おから入りねじり揚げが、かなりとまりません!!
カッパえびせんにも似たような感じですが、おからの味なのか?ほどよい甘さ。
懐かしいふがしも、豆乳ふがしとかかれていたのですが、豆乳の独特な味は全く感じず、これまた美味しくぱくぱくいけちゃいますっ(*^~^*)
すっかり、はまっちゃってます~っо(ж>▽<)y ☆
ということで、お菓子食べすぎの私。
手作りの商品も購入しちゃいました![]()
左はデジカメ用ポーチ。右はキーケース。
手作りならではの優しさが感じられ、どちらもとってもお気に入りです。
お裁縫はどうも苦手な私。こんなかわいらしいもの作れたらなぁ~。
去年はそれでも頑張って作った姪っ子ほのかさんの幼稚園バッグ。
それ以来買ったミシンも、眠ったままになっています( ̄_ ̄ i)
↓ほのかさん用にスモックも買いました。茶色ですが、ピンク色も入っているので気に入ってくれましたо(ж>▽<)y ☆が、すっかり女の子。スモックなのに、ワンピースとして着たいようで、ズボン脱いで着ていい??と妹ママに聞いておりましたぁ~。短いよぉ~!(^▽^;)![]()
地元なので、かなりお得感のあるお買い物となりました(≧▽≦)![]()