今年はホント大殺界中なので、ぱっとした運気ではない私。

きのうも仕事へ行く途中、駅前に自転車を留めたところ、軽くゆらっと自転車が傾いた瞬間、お隣に留めてあった自転車がよろっと倒れ、更にお隣も・・・と10台ぐらい将棋倒しになってしまいました。( ̄Д ̄;;汗叫びガックリ


出勤前から自転車整理のお姉さん!?いや、おばさん!?のように、自転車を置きなおす私でした。


でも、何なんでしょう??倒れていく~っ!!と思ったときほど、かなりスローに見えます~!あせる

そのスローの間になんとかならんのかしら??と思う私ですが、ならないですよね・・・(;´▽`A``アハハ


話はかなり変わりますが、最近の週末は、デートラブラブ!ラブラブではなく、教室をしている私です。

ちょっと前の教室では、デザインせっけんにしてみましたっ!(*´∀`*)


皆さんのせっけんの出来上がりがとっても気になっていたところ、参加して下さっていた私のタイル教室の先生がカットしたせっけんの写真を送ってきてくださいましたo(〃^▽^〃)o音譜


じゃーん!!こちら♪アートなせっけんとなっていますべーっだ!

先生のせっけん
この日は、水色のせっけんと黄色っぽいオレンジ色のせっけん。

そして、ドット柄もできるようにお団子のようなせっけん。

ハートと星型のせっけん。

オプションにカカオパウダー。


それぞれお好きなせっけんを使って、デザインせっけんを作って下さいね~(°∀°)b

と言うと、皆さん迷いつつも全部入れるわ~っ!!と♪


お好きなように混ぜ込んだり、入れてもらいましたラブラブ


先生と先生のお友達のグループは、カカオパウダーを使って、マーブル模様の中にオプションのせっけんを。

他の方々は、白いせっけんにオプションを入れたグループ。

カカオを全体に混ぜた優しいキャメル色のせっけんにしたグループもありました。


芸術の秋にふさわしい、ア~トなせっけんに出来上がったと思います≧(´▽`)≦音譜


さてさて、他の皆さんはどんな出来具合になっているのでしょう???


今回のせっけん、カットしたせっけんに同じ柄は全くなく、どれから使おうか迷っちゃいそうですねぇ~。


他の教室では、用事があって来れなかった生徒さんが、せっけんとレシピは欲しいというので、皆でお休みした方の分も一緒に作りました(*^▽^*)
石けん教室分
この日は、私の知り合いの方には人気のあるシナモンマーブルのせっけん。

出来上がったせっけんを持ってかえり、後日簡単にラッピングしてお渡ししました(´∀`)プレゼントキラキラ

手間のかかるラッピングでは全然ありませんが、金色の包装紙だとゴージャスに見えるかも(・∀・)/


クリスマスツリー*には、どんなせっけんを作ろうかなぁ~???


その前に自転車、倒さないように気をつけます(^▽^;)汗