皆様、こんにちは♪

やっと大分より戻って少し落ち着きました!!


大分について、1泊目には由布院にある旅館にて宿泊しましたヾ(@^▽^@)ノ

こちらの旅館は以前母が宿泊して気に入った旅館。


今回は、妹一家がまだ母の実家にお墓参りに行ってないからということで、結婚後初めての5人で大分へ飛行機


車で着いた時にはすでに、夕方だったので蜩の声なども聞こえ、入り口からとても趣のある旅館でした。

母屋から離れのお部屋へ。途中こんな橋を渡ります。
離れへ
↓橋からは、こんな眺めがっ!!
橋の上からの景色
↓大浴場も露天風呂でいい眺めでしたが、このお部屋の中にも、小さな貸切露天風呂がありました。

ここの旅館では2部屋あったので、一緒のお部屋で5人でお泊り。

姪っ子女の子ほのかさんが、このお風呂をとっても気に入ってこのお風呂だけで3回も入ってました音譜

が、妹の旦那様は私がいたので遠慮したのかこちらは一度も入らず、大浴場のみに2度ほど行ってました(^▽^;)
室内の露天風呂
↓露天風呂からの景色もとても気持ちが良かったです!!

温泉に入ると、嬉しいぐらいお肌がかなりつるつるになりましたよ≧(´▽`)≦キラキラ

これは翌日泊まったホテルの温泉より良かった♪
露天風呂の景色
↓談話室なるものがあり、ここでは無料でコーヒーが飲め、本を置いてあったりします。
談話室
↓冬なんかもなんだか暖炉があって、良さそうっ(≧▽≦)ラブラブ
談話室の中
↓ほのかさんが、こちらの本を借りてきて喜んで読んで?見ていました(´∀`)
絵本
↓お庭にもあちらこちらに、センス良く植えられている木々や草花が。
庭の花や木
↓あちらこちらにこんなかわいい灯も♪
明り
こちらの旅館、新館もあり、そちらもとてもいい感じです!!

今度は新館にも泊まってみたいなぁ~о(ж>▽<)y ☆


旅館のおもてなしも、とても良く、とっても和やかな雰囲気でした。


鳥のさえずりと川のせせらぎの音、大自然いっぱいの素敵な旅館でとっても癒されました。

こちらの月燈庵さんのHPはこちらから→虹

↓浴衣がなかなか似合っていたほのかさんでしたo(〃^▽^〃)o

浴衣姿

ほのか、又ここ泊まりたいよぉ~っ!!と帰ってきても写真を見せると言い、かなり気に入ったようです。