今日もものすごく、寒い一日でした。
今日は父の3回忌を早めに(お正月明けは、バタバタするので)家族だけで、行いました。
ホント月日の経つのは早いものです。
寒い中、お寺でお経を唱えてもらう間、姪っ子も普段と違うと感じたのか、大人しくいい子にしていました。
姪っ子を見れば、泣かずに済むかもと姪っ子を見ると、いつもより大人びた笑顔でニッコリ。
見てるだけで、ホント癒されます・・・
少しは時間が経ったので、泣かないと決めていたのに、やっぱり涙が自然とあふれてきました。
私は、お寺の中を父が見てくれてるのではないかと、見渡していました。
すると途中、それまで大人しくしていた姪っ子がいきなり『じーちゃん・・・』と言ったのです。
2歳になる姪っ子に、今日はじーちゃんの法事だなんて、妹夫婦も特に教えてないのにって、ビックリしていました!!
よく『オーラの泉』 (テレ朝の番組)を見ていると、タレントさんが急に涙が自然とあふれてきて、止まらないという場面が何度かありました。そういったとき、江原さんや三輪さんはその故人との愛の波動が、自然に涙を流させると言っていました。愛が溢れてるから、涙があふれるんだと言っていました。(オーラの泉のHPもリンクさせておきました。オーラの言葉とても人生勉強になります。見てみてください♪)
今日も母や妹、私皆涙が止まらなくなっていました。
*。*。*そこには父との愛の波動で包まれていたのでしょう!*。*。*
私の部屋に飾っているずっと捨てれずにいる2004年のカレンダー。
父が亡くなる前の年末に、このカレンダー何処に飾ろう??と、家の部屋をあちこち探していて、ちょうどいいこの部屋にしようと飾ってくれたカレンダー。
飾られた時、すっごい今時ありえないんだけど・・・と思い、替えちゃおうなんて思ったほどの、船の写真の渋いカレンダー。
女の子??の部屋にふさわしくなーいΣ( ̄□ ̄;)って、気に入らなかったのに、替えようと思ってた矢先の正月明けに亡くなってしまい、父が笑顔でよしっ!と飾ってくれたと思うと替えることできなくなってしまった・・・
去年の年末が過ぎてもなお、その姿を想像すると捨てられずにいました。
けど、今年の年末でこのカレンダーとは、お別れしようと思いますっ!!
このカレンダーの想い出も私の中でちゃんと覚えてるから、もう大丈夫!!Ο(*^ー^*)Ο
そんなそんなで、今日は??昼間から食べすぎ、ビールを飲みすぎ、午後はだるい一日になってしまいました。
お父さんを心配させちゃったかも???(しかも、痩せなくては!のはず・・・)