一昨日11月1日(土)は岐阜県岐阜市にある岐阜大学で開催された『第77回岐阜大学祭(岐大祭)』に出店いたしました♪
☆ご来場ご来店ありがとうございました☆
数年ぶりに開催された岐大祭は第2食堂周辺でぎだにゃんマーケットが開催され、当方は第2食堂向かいに出店いたしました。
岐大祭は初出店!
以前から盛況と聞かされていて出店したかったものの主催スタッフをする日と被りまくり、ここ数年で出店できる状況になっていましたがコロナで大学祭への出店ができなくなり今年ようやく念願が叶いました♪
そして運よく第2食堂向かいでしかも角地☆
開催開始早々はメイン会場から離れているため、暇な状況でしたが11時頃から学生さんや家族つれのお客様で盛況になりました♪
ただこの日は元々15時頃から雨予報。
13時頃から一気に曇り始め気温も下がってきたので早めの撤収準備。
布小物作品を全て車内に片づけて、次にファンシー系作品をケースに片づけている最中の14時半頃からいきなり一気に雨が降ってきて、ここで当店は完全閉店。
雨の中、お客様の再訪もございましたが急ぎ撤収中のため対応できず申し訳ございませんでした。
ただ雨も一気に降ったり、止んだりを繰り返したので、合間をみて残りを撤収いたしました。
それにしても布小物作品を先に車内に片づけていたので、ブース内に余裕が生まれて作品が濡れずに済みました(汗)
ホントギリギリのタイミングでかわしました。
この日は、ねっこねこ、シール、コルク人形、クレープ屋さん、クッキーセット、あみぐるみイカ、マスク、アビニシアン、白きつね、黒きつね、移動ポケット、ペンケース、くらげ、レジンヘアピン、レジンヘアゴムが嫁いで行きました♪
☆お買い上げありがとうございました☆
次回の出店ですが、来年のエントリーのお話がございましたのでエントリーいたしました。
来年の岐大祭もお楽しみに~☆
昨日11月2日(日)は岐阜県大垣市にあるアル・プラザ鶴見で開催された『第80回平和堂アル・プラザ鶴見サンデーフリーマーケット』に出店いたしました♪
☆ご来場ご来店ありがとうございました☆
この日もいつものエレベーター棟前に出店いたしました。
この日は屋上で企業さんのマルシェが開催。
無料のイベントや無料の体験、車への落書きなど催したくさん。
無料イベントに弱い当店はモロに影響を受けました。
若年層の家族連れは異常に多いけど、見向きもされない(泣)
若年層の家族連れ向き作品をたくさん用意しておりますが、とある時期にならないと中々立ち寄るのは難しい。
ただこういう時期外れの時に当店は作品が揃っており、それを知っているご常連のお客様で今回も賑わいました。
しかし、お昼前にはだんだんお客様が少なくなり、早めの終了となりました。
この日は、マスク、シール、すし、ホールかっとけーき、たこ、パッチンピン、ぶなしめじ、しんじゅあなご、移動ポケット、くらげ、まつたけ、羊毛赤ずきん、水筒肩当てカバー、きんちゃく、レッスンバッグが嫁いで行きました♪
☆お買い上げありがとうございました☆
次回の出店は12月7日(日)に出店いたしますのでよろしくお願いいたします。
また本日11月3日(月祝)雨天中止になった国分寺マルシェの次回の出店は1月12日(月祝)に出店いたしますのでよろしくお願いいたします。
またの機会もお楽しみに~☆




