6月1日(土)は愛知県緑区にあるなるぱーくで開催された『フリーマーケットinなるぱーく』に出店いたしました♪

 

☆ご来場ご来店ありがとうございました☆

 

前回から点字ブロックの問題があり、店頭前に移動して出店。

 

 

↑2024年度はこの場所で固定となります。

 

ご来店のお客様が少なく苦戦。

やはり、昨年までの場所はお客様の流れがとても良く、この場所に移動してしまってからご常連様が見付けれなくなってしまったようです。導線はやはり大事です。

今更ながら、第1第3土曜日の両方に出店できる方に取られてしまったのがとても悔やまれる事態です。

おそらく、売れていたのを観察されてました(汗)

 

この日は、ねっこねこ、手書き絵葉書、水筒肩紐カバー、くらげ、羊毛フェルトストラップ、ランチョンマット、デコヘアゴムが嫁いで行きました♪

 

☆お買い上げありがとうございました☆

 

次回は7月6日(土)に出店いたしますので、よろしくお願いいたします。

 

 

昨日6月2日(日)の第66回平和堂アル・プラザ鶴見サンデーフリーマーケットは、6月1日(土)の前日告知のとおり雨天中止でした。

とても楽しみにされていたお客様には申し訳ございませんでした。

 

次回は7月7日(日)に出店いたしますので、よろしくお願いいたします。

 

 

本日6月3日(月)は愛知県稲沢市にある尾張国分寺様で開催された『国分寺マルシェー稲沢の手仕事市ー』に出店いたしました♪

 

☆ご来場ご来店ありがとうございました☆

 

平日なので渋滞すると思い15分早く出発したら、25分も早く到着しました(笑)

それはイコール1番乗り。。。

 

 

↑ブースの線引き済の誰もいない会場(笑)

 

 

↑普段は人がよくいるのでこのショットは撮れません。

※帰りの時間に御住職が裏側に隠れていたのでビビりました(笑)

 

 

 

↑インスタの告知で知っていたものの、木がスコスコに抜かれまくっていました。

※おくりさんにスコスコに抜かれていると書かないでとおっしゃいましたが、これは宿命と思い書きました(笑)

 

 

そして、今日は国分寺マルシェ10周年爆  笑

スタッフの方もおっしゃっていましたが知っていました♪

皆勤賞でひまわりをいただいたり、くつしたいただいたり、先月は草餅いただいたり(笑)

名簿の1番目に当店が書いてあるの最古参だと思われていたりしていますが、実は国分寺マルシェ9年半の在籍なので半年遅れなので最古参ではありません(笑)

自分より前に居た方達は手広くなった方もみえるのですが、ほとんどの方は出店はおろか作家を辞めた方がほとんど。

ハンドメイド作品を製作していると2年過ぎるぐらいに壁があるのですが、これを乗り越えるかどうか。乗り越えるのはほんの一握りなんですが。

今日は平日出店でしたので、このような話をしていました。

 

当店はお子様向け作品が多いので、平日の今日は苦戦でした。

苦戦するのは分かっていたので良いんです。

 

今日は、ねっこねこ、くらげ(一部完売)、イカ、にょろん、小銭入れ、スマートフォンショルダー、巾着、羊毛フェルトストラップが嫁いで行きました♪

 

☆お買い上げありがとうございました☆

 

次回は10月3日(木)に出店いたしますので、よろしくお願いいたします。

※7月~9月は国分寺マルシェの開催自体がお休みですのでご注意ください。

 

 

またの機会もお楽しみに~☆