一昨日5月11日(土)は愛知県春日井市にある春日井市都市緑化植物園で開催された『わいわいフェア』に出店いたしました♪

 

☆ご来場ご来店ありがとうございました☆

 

春日井市都市緑化植物園での出店は5年前の緑と花のフェスティバル以来でした。

それまでは園路で出店していましたが、今回はメイン会場の緑と花の休憩所で出店。

 

 

スペースが狭く、搬入時間と準備時間がほとんどなかったのでいつもの1割程度の出品となりました。

ばらまつり開催中ということもあり、搬入時間から駐車場はすでに満車、出店者駐車場も満車で枠外で駐車。

 

お客様は多かったものの、先月あたりから続く、見たり触ったりするけど購入できない現象がここでも午前中を中心にございました。また、満車で駐車できない事もあり帰る方も多かったとか。。。

ご来店のお客様が多かったので、お店から離れる事はなかったので忙しかったのは間違いなかったのですが、あまり作品が嫁ぎませんでした。

うちは販売できた部類だったそうですが、先月からどこの会場でも急に不景気になった感じが否めません。

 

この日は、羊毛フェルト、セキセイインコ、クラゲ、イカ、エビフライ、アイスクリーム、ねっこねこが嫁いでいきました。

 

☆お買い上げありがとうございました☆

 

次回の出店は未定ですが、主催者様から今後春日井市内でイベントを繰り広げて行くそうでお誘いいただいた際にまた出店いたしますのでよろしくお願いいたします。

 

 

昨日5月12日(日)は愛知県小牧市にある東春信用金庫本店職員駐車場で開催された『小牧城見市』に出店いたしました♪

 

☆ご来場ご来店ありがとうございました☆

 

とても風が強い中、時々1~5分程度の通り小雨があり、中々厳しい中での出店。

タ―プテントの横幕設置が不可能な状態でしたので、作品に直接ビニール幕を設置。

そのビニール幕を開けたり、閉めたりをしながら運営しました。

※お店の写真は撮影できませんでした※

 

朝一番のお客様がほとんどなく、苺たるとさんのコーナーになるまで苦戦しました。

12時半頃に大粒の通り雨が来る予報があり、直前にねっこねこガチャだけを残して、作品を撤収しましたがその大粒の雨も5分だけ(汗)再度ディスプレイをやり直す気力もなく、その後はねっこねこガチャだけで出品し続けました。

 

しかし、天候目まぐるしい中、当方の告知を読んで足を運んでいただいたご常連のお客様には感謝しかございません。

ありがとうございました。

 

この日は、ねっこねこ(※3種完売)、アイスクリームが嫁いで行きました♪

 

☆お買い上げありがとうございました☆

 

次回は6月9日(日)に出店いたしますのでよろしくお願いいたします。

 

 

またの機会もお楽しみに~☆