昨日4月28日(日)は愛知県東海市にある元浜公園で開催された『元浜公園フリーマーケット(フリーマーケットinよこすか)』に出店いたしました♪

 

☆ご来場ご来店ありがとうございました☆

 

前々日からドタバタして出店が危ぶまれていたのですがなんとか出店(※帰宅後、行ってはダメだった事が発覚(昨日のブログ見てください))

いつもは車出店なのですが、出店不確定に前々日に変更していたため、空いていた手持出店となりました。

そして、今回から手持出店側のスタッフを兼任(※受付数と出店数の照合をする簡単な役)

 

時々出店者さんの誘導をしながら、9時半頃にはブース完成☆

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はなんと180ブースが集まりました。

定期イベントとして、東海地区最大です。

手持出店だけでも40ブース超えていたので、普通の1イベントの出店数です(笑)

 

朝7時過ぎにはご来場のお客様が見え始め、8時頃には出店者入場とお客様で会場はごった返し。。。

しかし、当店の場合100ブースを超えて、来場者が多くなりすぎると苦戦する傾向にあります。

お客様がお店を目で追うようになるので、作品が小さい事もあり、見逃しやすくなります。

せっかく良い角地でしたが・・・予想通りハマってしまいました。。。

 

この日は、マスク(たくさん)、移動ポケット、シマエナガ、すずめ、ハンカチ、カードケース、てのりオカメインコ、カメラ、パフェ、アイスクリーム、ねっこねこが嫁いで行きました。

 

☆お買い上げありがとうございました☆

 

『マスクはもう終わってる。時代遅れ。』と言っている方がみえたり、『最近、ウレタンや不織布ばかりでガーゼマスクが売っている店がなくて。』とおっしゃったお客様がみえたり・・・実は昨日、マスクが1番売れました。

考え方は人それぞれですが、当店は昔から石油系アレルギーの方にお勧めのマスクです(汗)

なかなか、ガーゼマスクを販売しているお店がないんですよね今。

周りのお店がガーゼマスクの販売を辞めても、うちはガーゼマスクの販売は辞めません。

ぜひ、出店先の各会場にお越しくださいませ♪

 

次回の元浜公園フリーマーケットの出店は6月23日(日)に出店いたしますので、よろしくお願いいたします。

※手持出店会場のスタッフを正式に受けましたので、次回も今回と同じ場所になります。

 

 

次回もお楽しみに~☆

 

 

※一昨日4月27日(土)岐阜県本巣市イオンタウン本巣ハッピーホリディフリーマーケットおよび本日4月29日(月祝)愛知県春日井市少年自然の家緑と花のフェスティバル(わいわいフェア)につきまして、前日出店キャンセルをしてしまい申し訳ございませんでした。

出店キャンセルの原因となった父の急病につきましては、さらに他科に回る事になり、5月1日(水)に診察(※おそらく大々的な検査があるはず)を受ける事になりました。造影剤の影響は本日の午後には全快したのですが、肝機能数値の爆上がりは予断を許さない状況です。

5月1日(水)の結果次第でGW後半の出店も影響を受ける可能性もございますので、よろしくお願いいたします。

 

尚、イオンタウン本巣ハッピーホリディフリーマーケットは第2回の5月25日(土)に、わいわいフェアは会場をお向かいの春日井市都市緑化植物園に移しまして5月11日(土)に出店いたしますので、よろしくお願いいたします。