青梅市ベビーマッサージ教室

クローバー

ママ&ベビーサークルあっぷっぷ~

の西村美紀です!


⁡6月スタートサークル

先行予約受け付け中

↓↓

友だち追加




 赤ちゃんと

どう話ていいかわかない…

⁡ 



保育士だった私

赤ちゃんと話すのなんて

『普通にできたでしょう』と 

思っている方


多いと思うのですが…



保育士の時は

あんなに簡単にできた事が

自分の子となると


どう話かけていいかわかない…

なんだか、恥ずかしい…


すんなり

口に出来なかったんです





私のの方が


名前を読んで

普通に話かけていて…



『あ〜なんでできるんだろう』って

羨ましく思った反面

できる人に任せて

徐々に慣れて行こう!

⁡って思ってました(笑)



私のように

割り切れればいいけど


なかなか

そうもいかないのが現実…


少しずつ慣れていけばいいのに


それも

なかなか出来ない…




つい【出来ない】

とらわれて


悲しくなったり

自信をなくしたり




そんな思い必要ないんです!

そんなママ、パパにおすすめの

コミュニケーションツール

【絵本】です!




一般的には

色や音に反応する

3ヶ月頃からがおすすめ

と言われたりしますが


赤ちゃんの

お耳、嗅覚、触覚は

もうちゃんと育っています!




ママやパパの声やにおいは


赤ちゃんにとって

心地よく安心して

心を満たしてくれて

成長を刺激してくれます!




絵本を読むのが


苦手なママ、パパでも

赤ちゃん絵本は

『いないいないばあ』や『もいもい』など

簡単なものが多いので

読み聞かせの初心者さんにもおすすめ!




反応がないけど


淡々と読んでもいいし

語りかけてもいい

文字を読んでいるだけでも

赤ちゃんは

自分に話しかけてくれている

と感じてくれるはずです♪

きっと

読み聞かせをきっかけに

赤ちゃんに話しかけるのが

自然とできるようになってくるはす…




 

青梅市近郊
2ヶ月からあんよ前の
赤ちゃんとママのサークル
【ママ&ベビーサークルあっぷっぷ~】

 

 
6月スタート
公式LINEから先行予約↓

友だち追加
  スタンプかひと言いただけると嬉しいです