青梅市ベビーマッサージ教室

クローバー

ママ&ベビーサークル

あっぷっぷ~

おもちゃ工房くるくるの

西村美紀です!

 


昭島市の助産院さんに見学へ




昭島市


【りあん助産院】さんの


見学会に行ってきました!




お邪魔していると


次から次と

赤ちゃんとママが来て


さすが人気の

助産院さんだなぁって感じました!




定期的に


ベビーマッサージや

バランスボールエクササイズなどを

されていて


手形や体重測定などは

自由にできるそうです!


実は今度の

歯固めワークショップでは

私も託児のお手伝いにいきます!





お茶や

お菓子をいただいて



ついつい

長いしてしまいました♬




こちらの

助産院さんは


出産はできません


『産後ケア』

メインの助産院さんなんです!





最近

産後ケアってよく聞きますよね!


昭島市は

産後ケアの施設が


たくさんあって!


なんと産後ケアが無料(訪問)

デイケアも500円と安いんです!


羨ましい♡



青梅市も

そんなサービスや場所が

たくさんあればいいのに

と思ってしまいました



思っているだけではなく


私は助産師ではないですが


ベビーマッサージも

産後ケアの

1つではないかなぁと思っているので


私は私ができる事で

ママ達に 

伝えていきたいなぁと思っています


 

青梅市ベビーマッサージ

おくるみタッチケア教室

🍀クローバー🍀

 

【レッスンメニュー】

 

☆体験ベビーマッサージコース

 

お友達同士やパパと一緒に

1歳過ぎたけどベビーマッサージやってみたい!

ベビーマッサージってどんな感じなのか

やってみたい!そんな方におすすめ

 

詳細はこちら↓↓

https://ameblo.jp/cloverrta/entry-12668453977.html

 

☆ベビーマッサージ3回コース

 

1番人気のコースです

3回で全身のベビーマッサージが覚えられます

ママへのハンドマッサージや足形アートなどの

特典付きです!

 

詳細はこちら↓↓

https://ameblo.jp/cloverrta/entry-12667167364.html