青梅市ベビーマッサージ教室

クローバー

ママ&ベビーサークルあっぷっぷ~

の西村美紀です!

 

 

【1人で悩んでいませんか?ちょっとひと息つける場所になれたら♡】

 ママ&ベビーサークルあっぷっぷ〜

 

image

 

1人目育児って

 

何をするのも

不安じゃありませんか?

 

これで

子育てはあっているのか?

 

誰の話が本当なのか?

 

image


2ヶ月~5カ月までの

1人目ママを対象にしてる

 

BPプログラムの方に

 

サークルのチラシを

配らせていただくため

 

会場に行ったんです

 

その時の

 

ママ達の表情

 

とっても 不安そうで

 

笑顔がなかったんです

 

 

 

初めての場所だし

初めての人ばかり

 

そんな表情にもなるのも

当然かもしれませんが

 

なんだか

私まで不安になってしまうくらい・・・

 

image

 

でも

 

ふと、思い出したんです!

 

私もそうだったなぁ~って

 

外に出るのも不安

 

保育士だしと強がっていましたが

 

内心、毎日ドキドキな育児

 

ネットで調べては

安心したり不安になったりの

 

繰り返し

 

なんだかわからないけど


涙が出たり・・・

 

私もあんな表情してたのかなぁ~って

 

image

 

BPの講師の方とも

お話をしたのですが

 

『参加してくださるだけいいのよ』

 

BP事態を

知るきっかけすらなかったり

 


来れない人が

たくさんいるようです

 

コロナ禍での育児は

制限されることも多かったり

 

気をつけなきゃいけないことが

山ほどあって

 

想像がつかないほど

 

ストレスや

不安が大きいと思います

 

image

 

オキシトシンの講座でも

 

コロナ渦で

 

人と沢山かかわる機会や

コミュニケーショが減って

 

これからの未来に

どう影響が出るか心配


という話をしていました

 

オキシトシン

一見関係ないように見えますが

 

オキシトシンは


寿命にも関わっていて


ストレスや

免疫力にも関わる

 

大事なホルモンなんです!

 

image

 

だから

 

"ママが笑顔じゃないと"

 

赤ちゃんにも

影響するし

 

ママの身体にもよくありません!


1人で

不安になっていたり

 

ストレスで

どうしようもなくなっている

 

そんなママ達に


届きますように・・・♡

 

 

 

 

2ヶ月~7ヶ月の

赤ちゃんとママ

 

青梅市近郊

青梅市、羽村市、福生市

あきる野市、日の出町

瑞穂町、飯能市、入間市

 

ママ&ベビーサークルあっぷっぷ~

 

【4スタート第17期生】

募集中

https://ws.formzu.net/sfgen/S39111136/

ここをクリック↑↑


【6月スタート第18期生募集】
公式ラインから先行予約

ここをクリック↑↑