青梅市ベビーマッサージ教室

 

クローバー

ママ&ベビーサークルあっぷっぷ~

の西村美紀です!

2月スタート16期生

残り1組です

↓↓

 こちらをクリック!


 

【開催】遊んでくれるかなぁ~?

 



 

今年初めの

 

古民家ムクさんでの

ワークショップは

 

『フェルトのオムライスセットを作ろう!』

でした

 

年はじめだたので1組様の参加



2歳のお子さんが

おままごとが大好きだからと

参加してくれました

 

作り終えたママの一言目の感想!

 

『遊んでくれるかなぁ~』

 

って不安そうでしたが

 

ぜったい喜んで遊んでくれます!

 

お気に入りのおもちゃになる事

間違いなし!

 


 

『家で作りたいけど

針を出すのが怖くてできないんです』

 

参加してくださる

ママのほとんどの方が

そうお話ししてくれます

 

 

小さいお子さんがいると

お家で

針仕事って難しいんですよね~

 

『楽しそう♬』って近づいてきたり

もし、針を落としてしまっていたら!

 

なんて考えていると出来なくて…

 

気づいたころには

おままごと大好きだった年齢が

 

終わってしまっている…

 

なんてことも…

 


 

古民家むくさんでの
ワークショップは
 
そんなママにとっても優しい♡
 
なんと
 
無料の託児付きなんです!
 


ゆっくりと思う存分
集中して作業が出来るんです!
 
集中するって意外なのですが
リフレッシュにもなるんですよね!
 
それに
少しの間お子さんと
離れることで
またまたリフレッシュ!
 
そして
自分の作ったおもちゃで
我が子が遊んでいる
 
その姿を見たら
 
何とも言えない充実感
心が温まるんです♡
 


 
次回は
【フェルトのパンケーキ作り】
 



ママの息抜きや
リフレッシュに!
 
初心者さんや
裁縫が苦手な方も
 
講師2人で
丁寧に対応いたしますので
安心してご参加ください

 

古民家むくワークショップ
2月の開催は↓↓
『フェルトのパンケーキを作ろう!』

日時/ 2月10日(金)10時~12時
場所/ 青梅市新町古民家むく
(健幸工房シムラさんイベント等)
対象/ どなたでもok
料金/ 1500円
無料託児付き(2月4日までにお申し込み下さい)
お申し込みこちらクリック