【 ココロの整理 & 気づき 】 | CLOVER plus ~アトリエ~

CLOVER plus ~アトリエ~

  *イラスト&コトバに“願い”を込めて*

今年7月の5周年を機に、

以前綴っていたブログゆるり no 小部屋〜夢見る風船〜をサラっと見返しました♪

今年、色々と新たな動きがスタートしたからです(*´ω`*)

このブログも整理して、再スタートです♪

 

今日は、

旧ブログで綴った【 ココロの整理 & 気づき 2010.6 に手を加えてUPします♪

 

 

40歳を過ぎてから…

大切な人、関わってきた人の、病死・自殺・大病を見聴きしたり、

私自身も不調の回数が年々増えたりして、
色々… 本当に色んな事を考えました。

45歳の頃…

これからの5年間が、とっても“重要な時期”だと強く感じて、

“5ヶ年計画”を立てました♪

 

計画って難しいですよね…

“想い”だけは長~いことあるのに… 月日は過ぎるばかり。

 

ですが、“5ヶ年計画”を立てた事で、

何かが動き出すのを感じました*

 

 

計画を立てる“きっかけ”になったかも?しれない、ある出会いの話をします♪

飲み屋のカウンター席。

たまたま隣に座ったオジサマに… たぶん、質問されて答えたんだと思います。

私が、『やりたいコトはあるのに、色々あるから出来ないんです。』と言うと、
『本当に… やりたいコトなんですか?redと、バッサリno goodあせる

 

そして、もう1つ… ある偉人のお言葉♪

『死と直面すると、ヒトは“やりたいコトがあったのに”と人生を悔やむ。

 何もやってこなかったヒトのセリフです。』と、バッサリno goodあせる

 


私はこの2つのバッサリが、強くココロに突き刺さりました。

また、“5ヶ年計画”という、自分のココロの整理をする機会が訪れた事で、

50歳はとっくに過ぎましたが、今に繋がっていますクローバー

 

 

きっと、みんな…
見えない何かに突き動かされる時があると思います嬉し泣き
その波に、素直に乗れる自分 かどうか…

そこに大きな違いがあると思いますクローバー

後悔なく、素敵に生きるための波に、気づいてほしい クローバー

 

ヒトは、とかく誰かを気にしたり、比べてしまう… 私も耳が痛いっはぁ

ですが、本当に闘う相手は“自分自身”ですクローバー