埼玉県さいたま市南区にある
クローバーピアノ教室のタケダですクローバー

えーんえーんガーン
ブログ書いていたのに…
完成間近で内容が全て白紙になって
しまいました…
あるあるですね。


****

さて今日はレッスンノート作成を
しました。

印刷して、表紙をラミネート加工して…
穴開けパンチで全部穴を開け…
と地味に大変な作業です笑い泣き



今回は青が好きな子が多いイメージだったので

青系にしてみました。


イラストを無料で作成して下さった方には

感謝です。

いつも有り難く使わせて頂いてますびっくりマークキラキラ


中身…


中身は教室を始めるにあたり

色々と参考にさせて頂いた先生の

レッスンノートを元に自分なりに

アレンジをして作りました。


市販のレッスンノートもたくさん

可愛いものが売られているのですが

どうしても私の書きたいことが

全部書ききれなくて…

書きすぎなのかな?笑



それにレッスンノートがなくてもいいかな?

と思うこともしばしばあったりします。

でも1週間の練習回数の把握や

子供たちのコメント笑い

保護者様からのコメントなど

色々知ることができているしな…と思ったり


保護者様は基本的に同席しないので

宿題の確認に役立ってる?と思いたい(笑)



レッスンノート、子供たちに可愛い〜って

言ってもらえると嬉しいなルンルン








クローバークローバーピアノ教室クローバー

体験レッスン受付中♪

メール   cloverpiano123@gmail.com


ホームページはコチラ↓
14〜15時台のみ空きがあります♪
「クローバーピアノ教室 さいたま市」で検索♪



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村