青い海 | 山中優|写真家|foosha.

山中優|写真家|foosha.

「楽しいから撮るし楽しいから笑うし楽しいから書く?」
とても意味の薄いことを、心を込めて書いています。タイムラインに流してまで読んでもらおうと思わないけど、誰かの何かにちょっとでもハマってくれたらそれだけで嬉しい。










インスタとかfacebookとかブログとか、




世の中いそがしいですね。




もうなにを見たらいいのかわかりません。




最近は、ブログ書かなきゃ、なんてことも思わないくらい




ブログのことアウトオブ眼中になってしまってました。






それはそれで、新しい時間の使い方に進化したんだと、



感激しています。








昨日の移動中、アシスタントのきゃんこに、



あー、ブログ1000個書きたいわって



僕がつねづね思っていることを



言ったら





いやそれは多すぎるでしょ




って言われて




いやでも1000個書きたいんや、1日かけて、とにかく書く日。



できることなら志摩のほうのホテルに泊まって。



500にしとく?




って言ったら






100でいいです、



読むほうもしんどいです、



内容ぜんぶちゃんとしてないとあかんのですよ?






って言われたから





いや、読んでもらうために書くんじゃなくて、



とにかく今のじぶんを文章にして放出しておきたいんや



それが必ず、今の作品づくりの内容にいい影響を及ぼす。





って言ったら




あー




って言われておわりました。







というわけで、そのうち100個の記事を書くんで、



特に気にせず、読まずに、あー、とだけ思ってもらえたら幸いです。




以上、沖縄の青い海でした。