皆さんこんばんは星

 

大阪心斎橋のペットロス専門カウンセラーofficecloverでございますニコニコ

 

今日の大阪は昨夜から蒸し暑く、お昼は汗が噴き出すぐらい暑かったですあせる

 

夜になっても蒸し暑くエアコン無しではちょっとキツイ汗

 

さて私、先々週から歯医者さんに通いだしました歯

 

歯石を除去してもらう目的だったのですが、定期点検で色々発見されまして。。

 

今日は治療も程々に歯周病チェックされました。

 

プラーク(歯垢)の除去率が半分と上手く磨けていないようで、徹底指導されました。

 

歯周ポケットもありました。実際の歯ブラシを持ってきて磨き方を教えてもらいました注意

 

歯から血が出てくるのは悪くないようで、出して下さいとの事OK

 

今日から3食歯磨きです。

 

今までサボっていたデンタルリンスも使います。

 

来週どうなってるかな。。

 

私が通っている歯医者さんでは2ヶ月後にまた、チェックが入ります。

 

プラークが減って、歯周ポケットが浅くなってる事を願います。