今日も新規水槽立ち上げ3本いたしました。

水槽50本の部屋いるだけで、気が遠くなります。

5年前は、400本管理していたのに・・・なんでだろう?

老化か????

水槽立ち上げながら、写真の椅子で考え事する時が休憩です。

なぜか写真撮影時、いつもうちの犬が入り込んでいる。

わざとでなく、本当に偶然だ。

 

次の写真は、私が水槽管理をどうしているか、簡単に説明を。

全て洗った時に記載します。

5月24日に、全てのアイテムを洗い流し、すぐにブラックギャラクシーシュリンプ抱卵をいれた証拠の写真になります。

5月24日=洗った日

土=ソイル洗っての濁り方

フ=フィルター(濾過器の綿の色)

コ=苔のつきかた。(茶苔は×)

チ=調子(生体を投入しての実績)

二重丸=3点

〇=2点

△=1点

×=0点

最高点数12点満点です。(写真の水槽点数は、10点)

詳しくは、今度飼育論文で紹介いたしますが、確実に産卵孵化さすためにデーターで確実産ませます。

立ち上げてすぐに生体をいれるのが、私にとっては最高の飼育環境となり、通常の飼育とは反対となります。

20年近くこの飼育方法スタイルです。

気になる方は、コメントください。

 

今日は私の好きな言葉を紹介!(社訓^^)

〇幸せだから笑うのでなく、笑うから幸せになる。

〇勇気が出たら行動するのではなく、行動する事で勇気が出る。

〇準備をしてから始めるのではなく、始める事で準備が整ってくる。

〇感謝をしていると、面白いぐらい良い事が起きる。

忘れることなく、毎日過ごせば必ず成功出来ると思って、ものづくりに励んでいます!

ほなまた~