【生体写真】熱帯魚・淡水魚の魅力写真紹介 | シュリンプ真の繁殖職人のブログ

シュリンプ真の繁殖職人のブログ

熱帯魚飼育歴25年。
実績としまして、繁殖個体を海外で販売。
経産省平成28年度ものづくり補助金1000万円、アクア事業で初審査通しました。
資源の少ない日本、ものづくりとして、熱帯魚繁殖に励んでいます。
熱帯魚でいやされ、ものづくりとして、活動中。

初めに、私の写真は全て自分で撮影しました写真です。

20年も撮影していると、プロ級にもなれます(笑)

過度な写真加工や他の方の写真を今後も一切使用しません。

安心して、ブログをご覧ください。

 

好きな生体、人それぞれで好みがありますね!

プロ的には、興味のない方に振り向いていただけるような取り組みを日々考えています。

小さな魚やシュリンプは、熱帯魚の宝石とも言う方もいます。

少しでも私の生体写真で癒されたら、やりがいを感じます!

ちなみに私は生体で癒されないのですが(笑)

お客さんがよろこんでいただけることが癒しになります。

では写真紹介

1番目は、当店が日本でもTOPレベルと言っていただいております。

ブルードラゴンハイドーサルダンボ グッピーです。

2年前ぐらいから、日本で販売されています。

今でも、販売している方も少ないです。

当方では一番人気です。

100%固定出来ており、良いグレードばかり生まれます。

次にレッドギャラクシーシュリンプです。

大人でも2.5cmのサイズです。

寿命は2年前後。当方では1匹のメスで平均生涯80匹ぐらいは生産しています。

赤、白のハンテンが多いほど極上個体になります。

縁起もよさそうで、シュリンプブルーダー2024年の支流となっています。

次にレッドビーシュリンプです。

日本原産国です。誕生した話は、25年前ぐらいにさかのぼります。

寿司屋のオーナーが中国産のシュリンプ飼育し、突然変異で誕生したと私は聞きました。

25年前ぐらいから、私もシュリンプ飼育にはまった事を覚えています。

シュリンプ模様は、日の丸、進入禁止、丹頂(モスラ)など日本の名前も多くつけられています。

他、ディスカスやエンゼルフィッシュの写真

少しは綺麗でしたか?癒されると言っていただけたらありがたいです。

明日も元気に楽しく生きていきましょう!

リクエストなどあれば、コメントくださいね。