3歳の誕生日プレゼントについて考える | たくましく育っておくれ〜4歳言葉遅めな男の子〜

たくましく育っておくれ〜4歳言葉遅めな男の子〜

3歳まで発語なし。軽度知的障害(ADHD疑い有り)。人懐っこい多動で癇癪ボーイ。愚痴の多いブログです。




いよいよ3歳になろうとしてます。


誕生日プレゼント!!

ちゃんと考えてなかったので

ここいらで真剣に考えます!!



かーくんは喋れないしこれが欲しいとかまだ言えないので
親の思惑たっぷりなプレゼントになります(笑)


気になるラインナップ!


○アンパンマン おしゃべり図鑑


前に書いたけど

アンパンマンおしゃべりずかんDX、2代目の調子が微妙な感じ。


いつ壊れてもおかしくない。


なのでこれを買おうかと思ってました。





ところが!!


調べてみるとこんな商品が!!




どうやらこちらの方は

同じような感じだけど

3冊に分かれてて絵だけじゃなく写真もある!

更にそのものに対して説明が入るらしい。



おおおお!!!


これ、いいじゃない!!


図鑑好きだしものの名前はだいぶ覚えたから

用途?を次は覚えて欲しいかも!




と、思ってたら………


 

 


え、何これ…新発売??



うわぁぁぁ!!!
すごい!!ちょっと惹かれるじゃんかよー!

でもかーくんこういう遊びするかな……。

カラーパッドプラスにこういうのに似たような遊びがあったような……。違うかもしれないけど
ここはグッと我慢我慢。

 



やっぱりものしり図鑑にしようかな。



○ドリームスイッチ


前々から気になってたこちら


 

上記のバージョンが数量限定で発売されたみたいです。



ほんとはこれ2歳の誕生日に考えてたんです。


が、破壊王かーくんに潰されそうでやめました。

いや、今だって正直心配ではあるのですが(笑)

少し聞き分けも出てきたので買ってもいいかな?って思うように……。


なんか親も楽しんで見れそうで……。




○ストライダー

 

 

ストライダーも気になる。


 

 

お下がりでアンパンマンの三輪車を貰ったんですが

三輪車使いにくいよー!

漕げないし……足が短いから?(笑)


これだと自分で足で進めるから良さそう。


でもだからこそ危ないかなガーンガーン

もう少しコミュニケーションができるようになってから←出来るのか?

でも遅くないかもなしれないな……。


○木製トーマス諸々

 かーくんが大好きな木製トーマス!


 

おおおおお!!!

欲しい!!欲しいぞ!!←私が(笑)


全部買ったらかなりのお値段……。

操車場なんて……あんた……いくらするんだよ、欲しい(笑)



その点プラレールトーマスの方が

色々お優しいよなー。


でも旦那が今は木製トーマスがいいとのこと。


木製の方が温かみがあるから。


確かにそれはそうなんだけど

プラレールトーマスの方が色々新しいのが出てて

心惹かれるんだが……笑い泣き


 

 


まぁプラレールはそのうち買うだろうし

今は場所取るからやめとこ💦



沢山揃えてテレビでやってるような場面のおままごとしたりしたいなー。







ってな感じが今のところの候補です。



うちの親がドリームスイッチ買ってくれるって言ってくれたので

私はアンパンマンものしり図鑑にしようかな。


木製トーマスはプレゼント関係なくちまちま買っていこうかな(笑)




他の方々のブログ見て参考にさせてもらおうっと!