乗り物絵本大好き~視覚デザイン研究所編~ | たくましく育っておくれ〜4歳言葉遅めな男の子〜

たくましく育っておくれ〜4歳言葉遅めな男の子〜

3歳まで発語なし。軽度知的障害(ADHD疑い有り)。人懐っこい多動で癇癪ボーイ。愚痴の多いブログです。



こんにちは!!

乗り物絵本について!

今回は視覚デザイン研究所の乗り物絵本について



もおおお!!可愛い!!

マジでお気に入り!!!

芸が細かい!!!

かーくんも大好き!!!


裏にも色々な電車が載ってるやつも!

 

 

消防車大好きだしたまらん!

 

お馴染みの電車も載ってて嬉しくなってしまった。。

 

これは埼玉の鉄道博物館に行ってりしてて

実際の鉄道博物館に行きたくて仕方ない!

間違いなく喜ぶだろうなー。

 

日本を新幹線で横断する話。

実際だったら飛行機の方が速いよね(笑)

 

クリスマス前に沢山読んであげたくて季節外れだけど購入。

寝かせておこうかと思ったけど見つかってしまい

めっちゃ読まれる😅

 



あとこちらも購入!

ほんと絵が可愛いし
素敵すぎて溜息でるわ。。

まだ中身の意味は分かってないけど
あいうえお電車じてんに載ってる電車と
他の図鑑に載ってる同じ電車を指さしておんなじおんなじしたりしてます。
  

うちの子にはまだ無理だけど
普通の3歳になろうとしてる子なら
これでひらがな覚えたり
数字覚えたり出来そう。

よく男の子が
あいうえおでんしゃじてんでひらがな覚えた!って書いてるブログ見る。
いつかかーくんもそうなってくれたらな。

平仮名の書き順も書いてあるし
電車好きなら
楽しくひらがな覚えれそう!



かーくんも好きだけど
正直私も視覚デザイン研究所の本が好きで
私が欲しくて買ってるフシはある(笑)