そんな面接がちゃっかり受かっちゃったりするもんなんですねぇ?

びっくりです、面接では世間話みたいなのしかしてなかった記憶があります。
しどろもどろでしたけど。
久しぶりに試される感じがして緊張した、って言っても
どんなに取り繕ったって自分は自分なんだから、ありのままでいいやん
だいぶそう思えるようになったのは、ここ1年ほどの事です。

以前はどうしても他人が求める人物像を演じてしまい、
そんな自分が嫌なのに何故かそう振舞っては自分を追い詰めていました。
完全に解き放たれたかというとそうではないです。
でも、少しは楽になった感じです。

面接に行った会社は外資系で、働いてる方も国籍が様々な職場だからでしょうか?
ぶっちゃけ本音を言ってたのにそれでも採用になりました。
ふふ、日本人だけなら「空気読まない人」なんでしょうね、コレ。
読まないんじゃなくて、読んでも知ったこっちゃ無い。

あ、全部が全部そうってわけでなくて、悪い空気は読んでも破壊しますってだけの話。
たとえ目立とうが、浮こうが、それが自分だと*:.。☆..。.(´∀`人)
やっとそう思ってもいいんだって、自分に学習させることができました。
まだまだ昔の自分に引きずられることもありますが。

ともあれ、来月からは働くことが出来そうで嬉しいです。
程ほどに元気でやりたいと思います。