午後の中途半端なひととき、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
長いゴールデンウィークも明日で終わり。
私もすっかりサボりぐせがついてしまいました。
そろそろ社会復帰の準備をしないとですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄黒糖、黒糖ときなこのむちむちきなこ、くるみ黒糖。
タピオカミルクティーとともにいただきます。
タピオカミルクティーの甘みも黒糖を入れてつけました。
さて、黒糖スイーツをなぜこんなに購入したのかというと、、
黒糖を買いに行ってきました、沖縄まで。
最初はやはり海外旅行を考えました。
アジア圏で検索してみたところ、元々ゴールデンウィークだと高いのかもしれないですが、想定以上に渡航料金が高かった。
こんな高いのなら海外じゃなくてもよいぞ、と国内旅行に切り替えて調べ直し。
学生の頃、頻繁に行っていた沖縄が今どんな感じなのか行ってみたいと思い、調べてみたらアジア圏の渡航料金の半額以下だったので即決しました。
学生時代の遠い記憶は美化されがちで、その頃感じた沖縄のイメージとは全く変わっていましたが、今の沖縄の現状を知ることができました。