娘が今日で2歳1ヶ月になりました。
相変わらずアンパンマンが大好きです。
最近はなにこれ?なにこれ?と頻繁に言っています。
言葉はまだまだ遅いけど話せる言葉も増えてきて2歳になってから大分意思の疎通ができてきて楽になったように感じます。
ご飯は野菜は全く食べなくて困ってるけどご飯や肉、魚は結構食べるようになりました。好きなものはポテトです。
最近、娘が可愛くてほんとにいとおしいなってよく思います。イライラしちゃう時もあるけど娘が産まれてほんとに良かったです。
まだまだ先のことだけど幼稚園に行くか保育園に行くか最近めっちゃ悩んでます。
もう幼稚園に行くとこはプレのこと考えたりしてるし認定こども園とかもできて保育園と幼稚園の中間みたいな感じだから良いのなと思ったり。
うちは2歳差になるので二人を私立の幼稚園に行かせるのは家計的に厳しいです。けど私立の幼稚園しかないしかといって保育園だと娘が4歳になる再来年からとなると下の子はまだ1歳2ヶ月だから仕事しながら子育てとかできるか不安です。
認定こども園なら色々融通が聞くみたいなので色々調べなくては💦