二人目妊活 2周期目 リセット | アラサーみかんの二人育児中

アラサーみかんの二人育児中

2012年5月結婚 2013年 子宮筋腫摘出手術
2014年8月第一子 長女出産
2016年1月から二人目妊活中
2017年2月第二子出産

今日リセットしました。予定日より1日早くきました。今回はクリニックに行って卵胞チェックをしてもらい排卵検査薬を使ってタイミングをとり、生理予定日3日前に基礎体温が37度を超えたので少し期待して検査魔になっていたんですが次の日には体温が下がり生理前の症状も現れてがっくりでした

クリニックは子連れでも行けるように産婦人科に行ったんですが何曜日ぐらいに排卵しそうかなって言われて何日にタイミングとって下さいとかは言われず自分で排卵検査薬を使って陽性になった日とその翌日にタイミングをとる形でした。

排卵検査薬は前から一度もテストラインより濃くなったり同じぐらいの濃さになったりしたことがなくて今回もいまいち、いつが陽性か分からず。 一応、この日かなって思う日あたりに3回タイミングとりました。

不妊クリニックと違ってなんか物足りない感じがしますがこのクリニックで次、卵管造影検査をします。

前もしたことあるんですがその時も通りが悪かったので今回も悪かったら通りが少しよくなったらいいな。

ルイボスティーも飲みはじたし今周期こそ妊娠できたらいいな。