昨日で娘は生後200日になりました。
最近は離乳食が始まってからストック作りで忙しくブログ書く気にならず。
離乳食はもう1ヶ月たったけどまだ1回食です。
3月から2回食頑張ります。
最近はよく食べてくれるようになりました。
離乳食食べさせて昼から必ず口まわりに湿疹ができてしまってよだれもすごいから余計にあれるんだと思うけど気になるのでアレルギー科の小児科を受診したけどアレルギーとかではないそうです。
娘は肌が弱いからあれちゃうのはしょうがないのかな。なるべく食べこぼしがつかないようにしたいけど、べーっと出しちゃうから皮膚についちゃいます。
朝には綺麗に治ってるけど昼からまたすごい湿疹になってそれの繰り返しです。
あまり気になるようなら皮膚科に行こうと思います。
まだ寝返りができない娘はゆっくりな成長です。歯もまだ生えてないしお座りもまだです。
最近、プーッと唾を少しとばしたり、喃語もたくさん増えました。
後、足をもってたまに靴下なめたりしています笑
お出かけも週1回はベビマやサークル、児童館など何かしら出かけてママ友と話したりして楽しいです。
2回食になったら離乳食のストックすぐになくなるから大変やな。
量も増やさないと。あんまり頑張りすぎないように頑張ります笑