チュオクの後番組は『グッキ』 | ビョンホニーはいかが?+シン・スンフンも!

チュオクの後番組は『グッキ』

『冬のソナタ』から始まったNHK衛星第2の木曜22:00~の韓ドラ枠・・・・

今の『チュオクの剣』が終わったら何が始まるのかなぁ~?と思って期待していたけど、当分韓ドラは予定にないという話を聞いたので、きっとヨン様の新作時代劇をNHKは狙っているのかと思っていたら、なんと4月からは『グッキ』だという。

第二次大戦後の韓国で逆境に耐えながら菓子職人として成功していく女性のサクセスストーリー。

いかにもNHKが好きそうな、やりそうなドラマだなぁと思う。

でも、このドラマってついこの前まで、衛星劇場でやっていたしもうDVDも発売済み・・・。

NHKは何で今更これを放送するんだろうか?

『初恋』もそうだけど、この『グッキ』も1999年と古い作品です。

韓国ドラマが日本でまだそんなに知られていない時期ならまだしも、もう今や今までに作られたドラマの視聴率の良かったものや人気俳優が出ているものはほとんどDVDで発売されているのが現状なのに、視聴者はみんなまだ日本に入ってきていない新しいドラマを望んでいると思うんだけど!

こんなのやるくらいなら・・・『美しき日々』をもう1度買ってノーカット放送して欲しいわ~。

その方がよっぽど視聴率取れると思うけどなぁ~。

でも結構韓国ドラマファンって年齢層高いから『グッキ』も支持されるかしら?

見てない私が文句言うのもなぁと思いますが・・・・まず見ろって(笑)

『グッキ』公式サイト