今一番気になってるソン・イルグク | ビョンホニーはいかが?+シン・スンフンも!

今一番気になってるソン・イルグク

『もえママの韓国スター列伝』っていうコーナでも新設しちゃおうかなぁ((冗談ですよ)と思ったりしちゃうほど最近では韓国スターに詳しくなってるしまっていることに自分でもびっくり。

この1年、色んな韓国の俳優さんに出会いました。

そんな中・・・最近すっかりはまりつつある俳優さんがおりまして・・・・。


それはこの方、ソン・イルグク です。

これを書くに当たってちょっとプロフィールを調べてみると1971年生まれの彼。

もっと若いと思っていたらビョンホンニムとほとんど変わらないんですね。

『野人時代』というドラマの主人公になった有名な政治家の孫だそうでお母さんも俳優キム・ウルドンさんです。キム・ウルドンさんて私も初めて聞く女優さんなんですが、今年の青龍映画賞の助演女優賞にノミネートされていらした現在でも活躍してらっしゃる女優さんなんですね。

身長185cmの長身でカラダもすごいガッチリしてて大柄な印象かな?少しクウォン・サンウssiに似てるかもしれませんね。


今、KNTVで放送中の史劇『海神~チャン・ボコ』 に出演しているんですが、このドラマの中での役がすごくいいんです!

このドラマの主役チャン・ボコのライバル役として当初予定されていたハン・ジェソクssiが兵役問題で出演できなくなり急遽この大役に抜擢されたのがソン・イルグクです。


本来なら正義の味方的役どころで主人公のチャン・ボコより彼の宿敵で悪役のはずのヨンムンがソン・イルグクの役でしたが、悪役であるにもかかわらず、いつも結果的にはチャン・ボコを助けることになりチャン・ボコと愛しあうジョンファを常にそばにいながら見つめて守り続けるという役で、本国でも主役のチェ・スジョンssi(ヨン様の初恋でお兄さん役の人)よりも人気が出たようです。まぁ、スジョンssiはちょっとこの役を演じるには老けすぎてて逆に若いイルグクが新鮮で人気が出たのかもしれないけど・・・・。

とにかく強くて控えめで、他の人を愛している一人の女性を常に支えて愛し続ける姿は本当にカッコいいんです

これは時代劇なんで・・・

こんな感じです~!


で、この『海神』で気になりだして、注目するようになったのですが、今KNTVでもう1本彼の出演ドラマを放送しています。『愛情の条件』 というドラマなんですが、このドラマ60話以上ある長いドラマで私が見ようかなと思ったときはもう50話後半。今更見てもなぁと思いつつ興味があって見てみたらまたこのドラマのイルグクがかっこいいんです。

このドラマはちょうど『海神』の前の作品でこのドラマで共演したチェ・シラさんが『海神』で重要な役を演じることに決まっており急にヨンムン役の代役が必要となったため彼女の推薦で抜擢されたようです。


まだ先々週くらいから毎週2話づつ見ていますが、すっかり終わりがけなのにはまってしまっています。

このドラマちょうどビョンホンニムの『恋の香り』の前にやっているんですがなぜもっと早くから見なかったか後悔しています。

KNTVのHPを見ても出演者に名前さえ出ていないのですが、現在ヒロインのウンパの夫役で重要な役どころです。多分、ウンパは恋多き女性でいくつかの恋愛の末であった相手がジャンス(イルグク)なので最初の方は多分出てこなかったかも?だからもうちょっと前くらいから見始めてればちょど良かったかな。


このソン・イルグクですが、まだそれほど日本では知られていないと思います。

でも多分これからすごく注目される人になるはずです。

韓国でもソン・イェジンちゃんと共演した映画『作業の定石』 が今丁度公開されて旬の俳優さんです。


この映画はイェジンちゃんもイルグクも両方ナンパの達人でその二人がお互いを落とそうと駆け引きするラブコメだそうですごく楽しそうでイェジンちゃんもイルグク君もお互い今までのイメージを一新する役どころらしいです。


そしてヨン様の次回作として世間から注目を集めている大河ドラマ『太王四神記』にこれまた宿敵、そして恋敵役としてキャスティングされたという報道も一部夏ごろにあったようですが、本人は「決まってない」と言ったとか?その後あまりこのドラマに関するキャスティングについては公にされていないようなので今はどうなのかわかりません。

私はヨンジュンssiの作品は全く興味がないし気にも留めてなかったんですがこれを知り、めちゃくちゃ期待してしまいました。

もし、本当に出演するならこの作品でも主役を食うくらいの演技を期待しています~!

とっても素敵な俳優さんですので何かで見かけたらちょっと気にかけてみてくださいね~!